京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

ディナーショー話

X-JPYAN のYOSHIKIさんのディナーショー。
648000円だってよ!すごいよね~。
それでもすぐに完売だなんて、びっくりよ。

ま、あんな近くで大好きなスターが見れるなら!!!!
私も相葉ちゃんがディナーショーするなら、頑張って働いて、せっせと節約して、お金貯めますわ。

そういえば、私がまだ独身ピチピチガール(この言い回しも古い)だった30年ほど前。
人気絶頂だった田原俊彦のクリスマスディナーショーに行きましたの。
「抱きしめてTONIGHT」大ヒットしてましたよね~、ちょうどその頃。

ジングルベルを歌いながら客席降りしてきた トシちゃん💕。
600人以上のお客さんの中で、私にだけに話しかけてくれたの!なんて奇跡なの!

トシ 「クリスマスの予定は?」マイクを向けられた私。

み 「な、な、な、ないです💦」

トシ 「彼氏は?」

み 「い、い、い、いないです💦」

トシ 「えーこんなに可愛いのに。
    (ここ、トシちゃん特有の方で)、あ、ちょっと言い過ぎちゃったかなアハハハハー」.

会場大爆笑 


(;_:)(;_:)
嬉しいより恥ずかしかった(涙)


当時は写真も録音もオッケー。両隣にいた友達はびっくりしすぎてシャッター切るの忘れる失態。録音だけはきっと実家のどこかのテープに残ってるはず。

ディナーショーって実はトラウマなんです。
あの頃はまだ若かったから上手く答えられなかったけど、今は関西のおばちゃんらしく受け答えできるわ、きっと。

2017年09月08日(金)15:59

なかむら接骨委員通信Vol.12より

とうとう書いちゃいます!私のダイエット記録。
周りの人にあまり言われないので、自分から言っちゃいます!
ワタクシ、最近ちょっと痩せたと思いませんか?
実は半年で11キロほど減量したんです。
気になるダイエット方法とは・・・
今流行りの「糖質制限ダイエット」と「酵素」と「デトックス」です。

一番効いたのは「糖質制限ダイエット」ですね!糖質を極力抑えた食事をするのです。
糖質が少ない食材を選べば、いくら食べても大丈夫!

ワインだって、夜遅くにチーズをおつまみにして、たらふく呑んでます(笑)
カロリーを気にせず、食べれるのもストレスがかかりません。
最初はいっぱいネットや本で調べて、細かに(糖質を)計算しておりましたが、
今はアバウトにやってますよ~。

最初の1ヶ月は 4.5キロも体重を落としたのに、スタッフにも誰にも何も「痩せた?」と
言われず・・・・そして、11キロ痩せた現在でもあまり多くの方から言われません。
気が付かれた患者様、口にしてくだると、ワタクシ大きく喜びます。

当院で行っている「デトックス」や「酵素」は直接の原因ではないかもしれませんが、
代謝がよくなるのは確か。
停滞期に積極的に取り入れたら、体調もさらに良くなりました。

目標体重まで、あともう少し!頑張ります。
嵐の相葉君にいつ何時、偶然会っても、恥ずかしくないような体型と体調でありたい!
愛する相葉くんが私の原動力です。(笑)

2017年09月05日(火)10:35

なかむら接骨院通信Vol.13より

嵐の相葉ちゃんが「美味しかった」と、とある媒体で載せていたパンケーキ。
もちろん店名なんて載っていませんが、その写真1枚から、相葉ちゃんがどのお店に行ったのか探しだし、同じものを食べに(嵐友と)一緒に行ってきましたよ。

どうやって探したかというと・・・・
東京のハワイアンカフェのお店1軒1軒ピックアップ。「食べログ」の「お客様のページ」から
お料理の写真を、くまなくチェック。
同じお皿のパンケーキを提供しているお店を発見した次第。

すごいでしょ、ジャニーズファンって!!( *´艸`)
警視庁捜査課並みの、粘り強さを持ってます。

もちろん、相葉くんが行ったのは東京のお店。そんな所まで行けないので・・・
私は大阪にある姉妹店へ行きました。姉妹店といえども同じメニューではないらしく・・・

相葉ちゃんが食べた「プレーンパンケーキ」は、大阪のお店には存在しませんでした。残念。
しかし、キャラメルパンケーキを注文し、トッピングの生クリームとキャラメルを別皿に乗せて、
プレーンにして提供してもらいました。 !(^^)!  
面倒なお客でスミマセン (*_*;。

そうそう、Hey!Say!JUMPがメンバーで行ったという大阪のお好み焼き屋さん。

「どのお店かわかったし、今度連れて行って!」と娘が言ってきたのには、驚きました。
びっくり。
いつ探したん?どうやって探したん? ( ゚Д゚)我が娘ながら、末恐ろしいです。

(私も含め) この能力を他の事に使えやしないでしょうか。
好きなスターが食べたというものがあれば、探してでも食べてみたい!
ファン心理とはそういうもん、これ理解して下さる患者様いらっしゃるかな。
共感して頂きたいわ~。

2017年09月05日(火)10:32

抹茶館

こんにちは!


怒涛の更新。
亀岡 なかむら接骨院 みどり事務長です。

o0480064013859353416.jpg

これ、ご存知ですか?
四条河原町に長蛇の列で並んでる方々いるでしょ?
以前から「何に並んでるの?」と不思議に思っていた、私。

「抹茶館」のティラミス。
行列の正体が、これだったのです。

桝の中には形状保てないほどの柔らかい「マスカルポーネ」
その上には抹茶がトッピングしてある、ビジュアル最高のティラミスです。

このティラミス、「嵐にしやがれ」で京都スィーツ特集をしていて紹介され、
嵐ファンの私としては彼らと同じものが食べたくなり、行ってきました。

しかし、四条河原町のあの列3時間待ちとの噂で躊躇していたところ。

竜王のアウトレットでも出店されていてまだそちらの方が(行列が)マシと聞いたので、お友達と行ってきました。

朝一番に行って、何もお買い物せずに、これだけ食べて帰ってきました。
ん~、また行くなか?どうだろ?(苦笑)

でも彼らと同じものを食べられてすごく幸せでした。
ファンとはそんなもんですよ。


2017年02月24日(金)16:47

お久しぶりです

亀岡 なかむら接骨院 の みどり事務長です。

(T_T)/~~~

なんと、9月から更新しておりませんでしたね~。
楽しみにされている方、いらっしゃいましたらごめんなさいね。


これには事情がありまして・・・・

実は昨年から 「なかむら接骨院通信」というものを私が製作しておりましてね。
企画から取材から、原稿、レイアウトまで私が1人でやっているんですよ。

この通信は当院の特別な患者様対象に限定してお送りしているのです。


こ !


れ !!


が !!!

大変好評をいただいており(自画自賛ではありません。患者様がおっしゃってくださるんです)
その作業に多くの時間を費やしてしまい、こちらのブログがおろそかになっているんです。

院長やスタッフの違う一面をご紹介する「なかむら接骨院通信」
これは、当院の特別な患者様対象に限定してお送りしております。
全ての患者様にお送りしたいのですが、予算などの関係上致し方なく・・・(苦笑)

どうしても見てみたいと思われた方は、是非ご来院くださいませ。

2017年02月24日(金)16:06