京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 紅白歌合戦

紅白歌合戦

2014年12月16日(火)10:33

おはようございます。
亀岡 なかむら接骨院 みどり事務長です。

年末、慌ただしいですね。嵐も軒並みTV出演が多くなり、DVD録画の整理に追われております(笑)
最大の山は「紅白歌合戦」。
これ全部録画すると残量がなくなってしまい、他の録画したいものが撮れてない!という事態になりかねません。しかし、今年も嵐が白組の司会ですから必ず録画しないといけません。
頑張ります!!!

先週のお話です。
りんりん(娘・仮名)とりんりんのお友達Sちゃんと私の3人で紅白歌合戦のお話をしておりました。

SちゃんはAAA(トリプル・エー)のファン。
一番可愛いお顔の子が好きなんだって。
AAAっておばちゃん(私)は誰かぼんやりとしかわかんないんですけど・・・
今年も紅白出場だね、良かったね。


S 「去年は(AAAは)紅組だったけど、今年は白組やねん」

女2人男5人グループ(合ってるよね?笑)本来ならば白組なんだけど、去年は女性2人がどうしても紅組で出たいと言って紅組になったとか ←Sちゃん情報


私 「そうか、今年は白組だんだね、(嵐と一緒だね)よろしくね」

S 「今年は紅組はHKTとかメイジェイとか話題の人も人数も多いし、(AAAは白組で)仕方ないねん」

なるほど・・・自己分析かもしれないけど、Sちゃん概ね当たっていると思うわ。さすがです。

それをニコニコと聞いていた りんりんがおもむろにこう言いました。

り 「ねぇ今年、嵐は何組なん?」

・・・・・・・・ (((゜д゜;)))・・・・・
固まるSちゃんと私。


り 「去年は白だっだよね?今年は紅?白?どっちかな?」

・・・・・我に返り、真顔で答えるワタシ。
白組に決まってるじゃん!男ばかりのグループなんだもん!!!!


り 「え―――――、紅白って男女で分かれてんの?」


(((( ;°Д°))))
ひえ――――、知らなかったの?

り 「ねぇ、ねぇ、(男女で分かれてるって)みんな知ってる?○○ちゃんとか△△ちゃんともか知ってる?」
S 「・・・・う、うん、たぶん。みんな知ってるよ・・・」


り 「でも、○○ちゃんは知らないと思う!今度聞いてみる!」
S 「・・・・い、いや~、知ってるんじゃない?・・」


あまりの無知さに驚きながら、Sちゃん言葉を選びつつ答えてます(笑)

学校の運動会の紅白を分けるみたいに何らかの決まりがあると思ってたんだって~超笑えるぅ~。

それでもまだ

「知らない人、絶対居るよ」と言ってます (゚_゚i)

りんりんのお友達のみなさん!

りんりんが聞いてきてもバカにせずに優しく答えてやってね。


ここ数年、紅白は嵐さん司会なので必ず見てるんですがね、よくわからなかったんだね(笑)
今年はそこを注目して見てみましょうね~。残量に気をつけながら!