京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 抹茶館

抹茶館

2017年02月24日(金)16:47

こんにちは!


怒涛の更新。
亀岡 なかむら接骨院 みどり事務長です。

o0480064013859353416.jpg

これ、ご存知ですか?
四条河原町に長蛇の列で並んでる方々いるでしょ?
以前から「何に並んでるの?」と不思議に思っていた、私。

「抹茶館」のティラミス。
行列の正体が、これだったのです。

桝の中には形状保てないほどの柔らかい「マスカルポーネ」
その上には抹茶がトッピングしてある、ビジュアル最高のティラミスです。

このティラミス、「嵐にしやがれ」で京都スィーツ特集をしていて紹介され、
嵐ファンの私としては彼らと同じものが食べたくなり、行ってきました。

しかし、四条河原町のあの列3時間待ちとの噂で躊躇していたところ。

竜王のアウトレットでも出店されていてまだそちらの方が(行列が)マシと聞いたので、お友達と行ってきました。

朝一番に行って、何もお買い物せずに、これだけ食べて帰ってきました。
ん~、また行くなか?どうだろ?(苦笑)

でも彼らと同じものを食べられてすごく幸せでした。
ファンとはそんなもんですよ。