京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 京都迎賓館へ

京都迎賓館へ

2016年09月23日(金)19:59

連投失礼します。

亀岡 なかむら接骨院 のみどり事務長です。

先日、娘と娘のお友達と3人で京都迎賓館へ行ってまいりました。

%E4%BA%AC%E9%83%BD.jpg

9月はガイドツアー付きで説明を受けながら見学できます。

私、建築とか日本家屋とかには全く興味ないのですが、壁画に飾られた刺繍はめちゃくちゃ好きなのでとても感動いたしました。

川島織物の職人さんが手で何カ月もかけて作られた作品は圧巻でしたよ~。

京都迎賓館は予約もできますが、当日でも整理券さえ手に入れば見学できます。
ちなみに、この日は日曜日の10時半頃到着して14時の整理券をもらいました。

ぜひ、贅沢の極み、職人の技の詰まった、京都迎賓館に行ってみてくださいね