京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 久々税理士さんネタ!

久々税理士さんネタ!

2016年06月17日(金)16:55

亀岡 なかむら接骨院のみどり事務長です。
更新が怠ってスミマセン・・・・。


書きたいことはいっっぱいあるのに、なかなか更新できませんでした。
理由の1つは後ほど記します (^^ゞ)


書きたかったことの1つに「税理士さんネタ」があるのですが、まずそちらを書きますね。
今年に入って2回ほど面談にいらっしゃいまして、その都度いろんなネタを提供いただくのですが
(まぁ本人はそんな自覚がないでしょうけど!)


先日の彼はすごかった!(笑)

「今度選挙があるんです」
(参議院選挙はもう少し先ですよね???)→素直にそう思った!!!

舛添さん問題のさなか、まさかAKBの総選挙の事だとは全く頭になかったわ!

そりゃ、税理士さんAKBヲタなので毎年の総選挙は重要イベントなんでしょうが、総選挙イコールAKBの総選挙って一般人は思わないよね?

(((゜д゜;)))

彼は自ら持参したこの雑誌をおもむろに自慢げに見せてくださいました。

o0480064013674861749.jpg

「ふ~ん、こんな雑誌があるのね~。」

中をパラパラと見せてもらいましたが、雑誌には予想順にメンバーの紹介が載っていて、まぁヲタの購買意欲をあおる雑誌だと思ったんですけど・・・・

「見てください!!ここ!!!!」

税理士さんが指さすのは、表紙上段左端の彼女。

「宮崎美穂さんです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:」(ドヤ顔)

・・・・・誰?( ̄_ ̄ i)


彼の嬉しそうな顔を見て、彼女こそが推しメンの「宮崎さん」だと理解するのに数秒かかりました。
確か去年の総選挙は圏外(80位以下でしたよね?)→結局覚えてるやん、私。

「みてください、この雑誌の予想16位に彼女が入っているんです。去年は圏外なのに、すごいでしょ」 

・・・・・ ( ̄ー ̄; そーですね。

ベスト16って選抜チームといってユニット組ませてもらってCD出せるメンバーじゃない!!!
しかし、なんで圏外の彼女がいきなり、まゆゆやさっしーと同格の表紙に(一番後ろだけど)載ってるの?
この急上昇っぷりにがぜん興味が出た私。

「実はですね~、AKBの紅白歌合戦(違った?ベスト100?)の司会を彼女がしたんですよ」

「その記念のCD(DVD)はこちらです。」

( ̄_ ̄ i)

それも見せてくださいました。(写真割愛)


「(司会をしたから)去年圏外だったけど、急上昇して16位に予想してもらってるんですよ~」

本当に嬉しそうに語っておられました(苦笑)
AKB総選挙、18日明日じゃないですか!
是非とも「宮崎美穂さん」の順位をチェックしないといけません!!!!

で!!!ここでなぜブログ更新が滞ったかの理由を記します。

税理士さんとの面談では、当然経理関係の話をして(ま、それがメインですから!)
今回は当院 なかむら接骨院のHPの話になりました\(゜□゜)/。


「素人から見て、もう少しこうして(記載)した方が(わかり)良いと思いますよ」

というアドバイスを頂戴したのです。

要改善!(o^-')b

貴重なご意見ありがたいです。

わざわざHPまでチェックしてくださってるのね~、ありがとう~。

と感謝の気持ちでいっぱいだったのですが・・・・ふとよぎる疑念・・・

「・・・・私のブログ、読んでます?(・・。)ゞ」

「え?なんのことですか。知りませんけど・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌」

うわっ、(  ゚ ▽ ゚ ;)
絶対見てるやろ?????
税理士さん、結構な割合で書いてるよね~(汗)

帰り際に正直に税理士さんネタ書いてます、すみませんと伝えると


「う~ん見たかなぁ????」
だって!!!!!


これ!絶対見てるよね?(笑)

なので書きたかったけど書くのをためらった次第。
でも結局載せちゃってるし、読んでも不快感与えないでしょうから大丈夫かな?(笑)

宮崎さんのこと、一般人は知るすべもなかったけど、こうやって読んでくださる方がいらっしゃるので税理士さんも嬉しいはず!(なんとポジティブ 笑)


読んでくださっている患者様も「宮崎美穂さん」推しで明日、注目よろしくお願いいたします。

選挙といえば、AKB総選挙ですから(笑)
(小声)私はそれより、櫻井パパの動向が気になる都知事選ですけど・・・
さぁ、結果はいかに。


m(..)m