京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 押し花スマホケース

押し花スマホケース

2016年05月18日(水)19:23

こんばんは~。

亀岡 なかむら接骨院のみどり事務長です。

当院の受付スタッフさんから
「最近、みどりさん何か作ってますか?」
と聞かれました(笑)

はい!!!作ってます!!!

まさに今ハマっているハンドメイドはこちら


o0480064013642636069.jpg

ちまたで流行っている「押し花スマホケース」です。

押し花をレジン液で硬化させるんです。
押し花から作ればよいのですが、面倒なのでネットで安く買います~。

それを並べて、レジンを垂らしてUV加工できる機械に入れて硬化させます。
本当に見様見真似で作るのですが・・・・
それは自己満足の世界。
よくよく見ると雑でお恥ずかし限り。

でも、「世界で1つのスマホケース」だと気に入って使ってます。

実のところ、最近スマホを持った娘のケースに!と作ったのですが

「黒一色の方がマシ・・・・」とのこと。
娘はふわふわガーリーちゃんではなく、オジサンのような黒のケースが良いんだと。
残念でたまりません。

上手にできるなら、お友達にプレゼントしたいのですが、気泡が入ったり難しいです。
また出来上がったらアップしますね~