京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 梅雨ですね~

梅雨ですね~

2016年06月17日(金)17:36

亀岡 なかむら接骨院 みどり事務長です。

梅雨特有のうっとうしいお天気ですね~。
からっと晴れないと調子がでてきませんね~。

銀行で両替するもの、私の大事なお仕事の1つです。
最近は枚数で手数料がかかったりするので、いかに手数料かからないように工夫して小まめに銀行へ行っています。晴れてる時を見計らって自転車で向かったりします。

ふと、気が付くと、今日は金曜日の昼下がり。
金庫には1万円札があったはず!!!!
土曜日は両替できないので、慌てて銀行まで自転車で行ってきましたよ~。
午後の治療開始時間もせまっていたので、ふ~ふ~しながら、高校生に自転車何台も抜かされながら、京都銀行東亀岡支店へ。


両替機の前に行くと

「両替は平日3:00まで」の札が・・・・・・・・

オーマイガー \(*`∧´)/

少し前までは4時まで大丈夫だったのに・・・・・。

仕方ない・・・・ (/_;)/~~

撃沈する気持ちのまま帰路につく際、名案が!!!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

シャトレーゼに寄ってアイスを買おう!

ここなら安価で美味しいアイスが買えるし、細かいお金ができるやん。

軽やかにペダル踏んでシャトレーゼへ。

アイス1個持ってレジに行くと

「230円です」と店員さんはアイスを袋に入れてくださいました。

「おつりは、千円札でお願いします!」

一応、丁寧な口調で。(o^-')b

だってお願いするんですもん、ここはね~。

店員さん、聞き取れなかったのか意味が分からなかったのか不思議そうな顔をするので

「おつり五千円札を入れないで全て千円札でお願いしたいんです~」

と再び丁寧な口調でお願いしました。

すると店員さんが

「・・・あの~、お金頂戴していいですか?」

(((゜д゜;)))

オーマイガー

私、両替の事ばかり頭にあってお金ださずに商品を受け取り、お釣りを受け取るところでした。
ほんま、最近ボケボケで嫌になってきます。

じめじめした気候のせいだと思いたいです。