京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > ミヤネ屋のインタビュー

ミヤネ屋のインタビュー

2012年05月23日(水)14:50

少し前になりますが、お買い物中に突然「ミヤネ屋」のインタビューを受けたんです(笑)全然仕事と関係ないです(笑)


放送されるまでは記事にしないでおこうと思ってたので、そろそろアップ致します。結局、私は映りませんでしたけど・・・・
初めての経験だったので、記しておきます。

インタビューを受けた日はママ友4人で大阪「鶴橋」にお出かけした時のことでした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昼食に屋台で、ケジャンやチヂミ、キンパ、キムチなどを平らげお腹も気分も大満足。

その後「ホットク」とういう韓国のお菓子を歩きながら食し、
太陽輝くキラキラした日で、私達はすっかり観光客気分で鶴橋を満喫中でした。


突然、テレビカメラを持った青年とマイクを持った中年男性が
「すいませ~ん、ミヤネ屋ですが、ちょっと話し聞かせてもらって良いですか?」ときた。

マイクには、よく見るミヤネ屋のロゴマークが入っている。

「おおおお~~~、あの有名なミヤネ屋じゃないか」\(゜□゜)/
テンションあがる4人。

「はい、はい、何でしょうか?」


「この中で一緒に混浴したいのは誰ですか?」
と見せられた写真。


向井理、明石さんま、Gackt、、あと一人いた?そうそう織田信長(笑)
なんで? ヽ(゚◇゚ )ノ


この中にグンちゃんや相葉ちゃんがいないことに不満を感じたが(注釈 私この2人のファンなんです)、まぁこの中じゃやっぱ向井理じゃんと思い、返答するとマイクを持った男性が私にマイクを向けさらに突っ込んだ質問をしてきた。

「織田信長ってどんなイメージがありますか?」
「信長に何を聞いてみたいですか?」
4人並んでいるのに、私にだけ、どんどん話しかけ、マイクを向ける男性。
今までちらっとでも考えた事もない質問に、調子よく合わせて返事をしてはいたが、本当に急に、急にハタっと気つく  ( ̄□ ̄;)

私、朝お化粧してから、一度もお化粧直ししていないじゃないか 
(((゜д゜;)))。
きっと、ファンデーションは取れてボロボロだよ。
しかも、さっき食べたケジャン。お店を出てしばらくしてから
「みどりさん、口の周りにケジャンのタレが付いてるよ」とK美ちゃんに指摘された(///∇//)。
自分で拭いても、時間がたって固まっているのか、なかなか取れず。K美ちゃんが子供の口を拭いてやるように、タオルでゴシゴシ取ってくれたばかりなのだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ、ケジャンのタレが残っているかもしれない。それどころか、さっき歩きながら食べたホットクの黒蜜ピーナッツクリームが新たに口の周りに付いてるかもしれない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。


いけない。

もしやこの放送を偶然来日しているグンちゃんが、見るかもしれない ヽ((◎д◎ ))ゝ。

日テレで新ドラマ「三毛猫ホームズの推理」に主演する相葉ちゃん(土曜9時よろしく)が、ドラマの打ち合わせ中、何気に見るかもしれない ヽ((◎д◎ ))ゝ。


いやだ、いやだY(>_<、)Y。

口の周りにケジャンのタレをつけた面白い関西のおばちゃんとして彼らの目に映るのは、耐えられない。

そう、瞬時に判断し、質問も途中で「あわわわ、私無理」と逃げてしまった(笑)。ごめんなさい。

男性は、私の突然の行動に驚いたが私にコメントを求めるのは諦め、私の隣にいたKちゃん一人に集中してインタビュー。

Kちゃんは、元レポーターさん(関西ローカルのね)さすが慣れてらっしゃる。
若くて綺麗なKちゃんは、化粧直ししていなくても太陽の下でキラキラ輝いている。

見とれてしまったよ。素敵~

結局10分くらいインタビューされていました。
最後、年齢を聞かれたKちゃん。
「あ~、やっぱり若いですね。すみません、40代以上の方のアンケートなんですよ、ごめんなさい。もしかしたら放送されないかもしれません」みたいな会話。

え~、あれだけ聞いといて、残念。
番組のステッカーを Kちゃんだけもらって帰りました。

「たくさん答えても(放送されたとしても)、ちらっとですよ。」
「ミヤネ屋だからきわどい会話が欲しかったんじゃないかな」
と、分析まで玄人さん。さすがだよ。

ふ~ん、そんなもんなんだぁ。。
と思いながら歩いていると、またハタっと気がついた( ̄□ ̄;)。

40代以上のインタビューだから、最初に私にマイクを向けられたのね。
そうよ、3人はまだ30代。私一人平均年齢を上げているんじゃん。
あ~、そうなんだ。


違う意味で複雑な気持ちを抱えたが、やっぱり相葉ちゃんやグンちゃんの眼に触れられなかったことに安堵した次第。

………良かったです (・・。)ゞ。