京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > ポンデリング作っちゃいました

ポンデリング作っちゃいました

2014年06月27日(金)18:55

前記事で、亀岡駅前のミスタードーナッツに足しげく通っていると書きました。

「ポンデリングばかり買っるの~」
とお友達に話すと・・・

「私、作っているよ~。」
とのお返事。

え!!!
ポンデリングって作れるの????

彼女いわく、簡単で美味しく作れるそうなんです。
ならば!私も作ってみましょう。
o0480064012984645754.jpg

あらあら、意外と簡単。
「モチモチ」ですんごく美味しい!!!

しかも、超簡単なのです。
以下レシピ載せておきます。

8個分
・白玉粉 100g
・ホットケーキミックス 50g
・砂糖 250g
・ヨーグルト 110g

白玉粉を手で粉々に潰して、砂糖とホットケーキミックスを混ぜ、
ヨーグルトを加えてこねて・・・

形成して170度の油で揚げるだけです。

このあとチョコレートをコーティングしたりもできますが、
私は粉砂糖をかけました。(何もかけなくてもOK)

本当に簡単でおいしいです。是非みなさまもお試しくださいね。


実は毎日のように作って食べてます(笑)
あ~、またおデブ街道まっしくらの、なかむら接骨院 みどり事務長でした。