京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 和菓子 天の川

和菓子 天の川

2014年07月04日(金)15:34

みなさま、こんにちわ~。
ようやく梅雨らしい天気になりましたね。

7月7日の七夕のお空はどうでしょうかね?(≡^∇^≡) 
先日、京都府柔道整復師会までレセプトを提出してきました。
こちらは、京都市内の河原町五条にあるので亀岡・なかむら接骨院から車で小一時間。
毎月ちょっとしたドライブです(笑)

清水寺からも近く、紅葉の時期には観光バスでごったがえす場所なんですよ。

帰りはドライブがてら鴨川を下がってみました。
すると!TVで見覚えのある「和菓子屋さん」を発見!!!

巷で「神秘的すぎる」「美しすぎる」と有名になっている

「甘春堂」 天の川

o0480048012991776834.jpg
(画像お借りしました)

京都市内は一方通行が多いので、駐車場に止めるのが一苦労でしたが・・・
無事に店内に入って、現物を見せて頂きましたよ~。

しかしながら「天の川」は「完売」でした。
朝早い時間帯だったのに残念・・・

しかし!予約ができたので、今度取りに伺うことにしましたよ。
楽しみ~(ノ^^)八(^^ )ノ

実物はこんなに青くなかったのですが、綺麗な和菓子(羊羹)でした。
レセプトを提出する楽しみが出来ました。これから毎月お店に寄りたいと思います(爆)。