京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 税理士Oさんのお話 前編

税理士Oさんのお話 前編

2012年08月03日(金)19:21

今日は なかむら接骨院 でお世話になっている税理士さんのお話。
もう10年ほどのお付き合い、税理士のOさん(男) です。仕事が早くて頼りになる方です。
だぶん私と同年代(よりちょっと上?)で、「真面目」を絵に描いたような静かな方。
話し方は、「相棒」の右京さんに似ていて、お顔は「Mr.ビーン」って映画あったでしょ?あの主役のビーン似。
→ Oさん、このブログ見てらしたらごめんなさい。褒めてますよ~(笑)

私がトンと数字に弱く、頼りっぱなし。
Oさんに経理のトンチンカンな質問したら、必ず眉をひそめて、一旦軽蔑のまなざしをしてから、静かに淡々と回答くださいます( ̄_ ̄ i) 。
数字苦手なんだもん。意地悪だわぁ、もう慣れて私は全く動じないけど、これやられたら凹む人多いわよ。

2か月に一度、 なかむら接骨院 まで来ていただくのですが、経理のお話がすんでからの、雑談の時間が私は大好きなの(笑)

だって、こんなつかみどころのない人、周りにいないもん(笑)\(^_^)/

みどり 「最近ブログ書いているんですよ、楽しいですよ~ 」
Oさん 「・・・・・・何を書くんですか?・・・・・」
 
「今日あった事とかぁ、好きな事とかぁ、書いていて楽しいですよ 」

O 「・・・・自分以外の人がそれ読んで楽しいですかね?・・・・・」

み ( ̄ー ̄;「・・・・Oさんもやってみたらどうです?好きなタレントとか音楽とかありません?」
私生活が全く謎な小野さんを知る絶好のチャンス!
Oさんも私に押され気味でタジタジ 
み 「だれのファンなんです?え?いるでしょ?よく聞く音楽とかは?」
O 「・・・・・・・・え~、(好きな音楽は)あるにはありますが・・・・・」
たぶん、南こうせつとかさだまさしとか、そのあたりの名前があがると思っていたら
O 「(消え入るような声で)・・・・・・・ K-POP ・・・・・・・」

み (((( ;°Д°))))
  「えええええ~~、K-POPって、韓国の?」
と、またまたトンチンカンな質問してしまいました。
あまりにも意外すぎて驚いた私。
Oさんは私にカミングアウトしてしまったことを後悔して
「あわわ、いや・・・」とさっき言った事を忘れてしまってくれと言わんばかりのオーラを出しておりました。

ニヤリ (* ̄Oノ ̄*)

さらにヒートアップしていく私。
み 「私も好きですよ、ほらグンちゃん」と手持ちのグンちゃんポーチを見せるとOさん驚いたお顔。
ドラマより、K-POPそのものがお好きみたいです。
O 「少女時代とかKARAとかティアラとか・・・・・ 」韓国ドラマ「ドリームハイ」に出てきたIU(女性ソロ)の話をすると
O 「そうです、彼女はソロだけど、歌も上手くて踊りも上手なんです」いつになく饒舌で詳しい小野さん。初めて拝見しましたわ。
私はグンちゃんファンだけど、K-POPにはあまり興味ないので、こちらがトーンダウンしちゃいました(;^_^A。

時間もきたのでそろそろ帰ってもらおうとした時
み 「あ、少女時代のユナちゃんとグンちゃんがやるドラマ知ってます?」と、最近話題の「サランピ(愛の雨)」の話になった。
O 「はい、知ってます!!!それ、放送されたら絶対見ようと思ってるんです。」ここ一番Oさんのお顔が紅くなりました。

はは~ん、ユナが好きなんだね(o^-')b。
この冬、韓国KBS2で放送され、私はハングル語全くわからないのに最後まで視聴しました。
(けっこうストレスでした 笑)

5月下旬から日本でも見れるんですよとプチ情報をお伝えすると
O 「どのチャンネルですか?CS?スカパ?BS?」 とかなり必死(笑)
み 「(・・;) さぁ、詳しくは知らないんですけど・・・・」  

韓国ドラマは好きじゃないけど、それは絶対見たいとおっしゃって小野さんは帰っていかれました。
まさかのカミングアウトで驚きましたが、ここにも韓国ファンがいて楽しく会話できました(*^o^*)

つづきの面白い話は、また後編で・・・・(笑)