京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > お雛様

お雛様

2013年03月05日(火) 9:30

3月3日はお雛さまの節句でしたね(‐^▽^‐)。
こちらの地方は旧暦でお祝いするので4月3日までお雛様を飾ります。

急いで片付けないと、「婚期を逃す」らしいです (;^_^A

しかし、クリスマスツリーしかり、雛人形しかり
飾ったり片付けるのは億劫です(#`ε´#)。

そこで私は片付けるときに「お手紙」を入れておくことにしています。

《平成○○年の りんりん(娘)》

この1年にあった事や成長の記録を書きとめています。
ついでにお雛さまと一緒に撮影した写真も添えて・・・

毎年読み返すのですが、小さい頃は些細な事で悩んでいました。

・・・お友達に比べてあまり離乳食を食べてくれない
・・・まだ2つの言葉しかしゃべらない

ハハハ、そんな事で悩んでいたんですね。

何もかも初めての子育て。がむしゃらに頑張っている様子が手紙からも伝わります。
最近のものはお勉強やバレエのグレード試験に一喜一憂する文章など・・・

これも過ぎてしまえば懐かしい思い出になるのでしょうね。


そしていつも最後には

「生まれてきてくれてありがとう」
この言葉で締めくくられています(≡^∇^≡)。

もう9通になったこの手紙。
片付けが遅くなるので早めに今年の手紙を書いておきましょう。

いつか結婚するときに渡してあげたいと思っています。
早く片付けないと、そんな機会も訪れないのでしょう ( ̄_ ̄ i)
頑張ります (;^_^A

以上 なかむら接骨院 みどり事務長でした。