京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > いちご大福

いちご大福

2013年03月22日(金)12:07

お菓子は和菓子も洋菓子も大好きな なかむら接骨院のみどり事務長ですo(^-^)o。
先日、近所のママ友からこんな和菓子をいただきました。


o0480064012464882409.jpg
「いちご大福」
「ひろ季」さん 京都学園大学前にあるお店です。

私が人生四十数年→ヽ((◎д◎ ))ゝ生きてきたなかで、
ベスト3に入るお菓子でした。
いちごの酸味と餡子のバランスが絶妙です。
本当に美味しかったので、頂いた2日後に買いに行ってきましたよ。
他にも「塩大福」もお薦め商品みたいです。

しかも!
「すあま」が売っています。
「すあま」とは、関東では普通に売っている和菓子なのですが、関西ではあまり知られていませんね。
「水無月」が関東では売られていないのと同じです。
すあまは水無月の餡子がついてない感じです(笑)
羊羹やういろうとも違います。
買いに行ったときは完売していたので、次回またアップします。
亀岡・三宅町のなかむら接骨院からも車で10分程度で行ける距離の「ひろ季」さん。
皆様もぜひ行ってみてくださいね。