京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > >

2013年03月30日(土) 8:04

いつまでも若いつもりが、身体は正直ですな(((゜д゜;)))。
最近、目の焦点が合わなくなってきました。

近くの文字が見難い、いわゆる 「老眼」 です。(;^_^A

年の近いお友達も同じような事を言っているので、恥ずかしくはないです!
老化現象も寛大に受け入れる気持ちはあるのですが。

まぁ小さい文字が見づらくて不便きわまりありません。
そこでこちらを購入。
o0480048012434428490.jpg
最近は(老眼鏡を)リーディンググラスというらしいです。
老眼鏡というと一気に年を取った気がしますが、「リーディンググラス」といえばなんだかオシャレ(笑)
o(^-^)o
↑ こちら東京に住むお友達が「池袋」で買ってきてくれました。
わかりずらいかもしれませんが、(左)黒フレームにうしろは紫、星のドットが付いてとってもおしゃれ~。
これでお値段 1000円也~。
しかも!左のめがねを購入したら、おまけに右のめがねまで付いてきました。
2個で1000円也

他にも白フレームにピンクのドット柄とか、オシャレな老眼鏡いや「リーディンググラス」が揃っているそうです。
恐るべし、TOKYO→スペル合ってる?ヽ((◎д◎ ))ゝ

しかし、私が老眼鏡ね~。ちょっと複雑。
なかむら接骨院の受付で私がかけていたら、老眼鏡とわかっていてもスルーしてくださな。