京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > チョコパイ

チョコパイ

2013年04月03日(水)19:23

私、お菓子の中で「チョコレート」が一番好きなんです。
(バームクーヘンが1位になる時もあります)
一番のお気に入りは ロッテのチョコパイ

高校生の頃、クラスの男子が
「腹減った~」と言ったのでチョコパイをあげました。
(あ、バレンタインでもなんでもないです、放課後のおやつです)

当時から大好物の「チョコパイ」まだ新しいお菓子でした。

彼が「サンキュー」と言い一口かじって

「うえ~~~、何これ?甘すぎ~(><;)」と口から出しました。

へぇ? ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
かなり衝撃的でした。

私の大好物のチョコパイ、当時は「プチチョコパイ」はなかったのでだぶん大きな1個を断腸の思いで渡したはず。それをいとも簡単に吐きだしちゃったんです。

はぁ? ( ̄へ  ̄ 凸

私の大事なチョコパイをよくも~と、今思い返しても腹が立ちます。
サッカー部の岩○です!  ヾ(▼ヘ▼;)
わたくし高校生の頃は地味な生徒だったので男子の名前は皆目覚えていませんが、奴だけはなぜか時折思い出します。


話がそれましたが、そんなロッテのチョコパイ
アニバーサリーを記念していろいろなチョコパイが発売されるそうです。
t02200145_0662043512408474926.png
チョコパイのバニラクリームを1.5倍したスペシャルなチョコパイ
↑わぁ~、書いてるだけで幸せ~。
なんて贅沢なチョコパイなんでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

食べたいっ、食べたいっ ≧(´▽`)≦
こちら2月に期間限定で発売されました。

残念ながら亀岡 なかむら接骨院の近くのスーパー・コンビニをくまなく探しましたが、お目にかかることは出来ず(((゜д゜;)))。
しかし、親切な横浜のお友達がわざわざ送ってくれたので、食べましたよ~。
さすが都会、普通にコンビにで売っていたそうです(笑)

美味しかった~。しかしクリームの量はさほど多いとは思いませんでした・・・(;^_^A

上記のチョコパイはもう販売終了していますが、他にも素敵なラインナップが!
気になる方はロッテのホームページをご確認ください。

ちなみにロッテのチョコパイ
発売して30周年だそうです。
サッカー部の岩○チョコパイ事件から30年?→計算合うな(笑)( ̄ー ̄;