京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 宝塚のお勉強

宝塚のお勉強

2013年04月26日(金)15:25

GW期間中に宝塚を観劇する予定です。
以前にも書きましたが・・・
もしかしたら私は なかむら接骨院(亀岡)で働いてはおらず、宝塚の舞台に立っていたかも!(爆)それ位憧れていた時期がありました。

実に十何年かぶりに劇場へ行きます。楽しみすぎます。
しかも「ベルサイユの薔薇」で、初舞台生のお披露目もあります。

せっかくなので、「初・宝塚」のりんりん(娘・仮名)にレクチャー。
こちらを購入しました
o0480064012513552312.jpg

とりあえず、私からもざっくりしたストーリーを説明。
フランス革命など全く知らない世界だもんね。
どれだけ理解できたかは疑問です。(;^_^A

今回見るのはフェルゼン編ですが、
宝塚の醍醐味「オスカルとアンドレ」の話も少し。


私 「オスカルは男装の麗人やねん。本当は女やけど、
   男性のふりをしてんねん」

娘 「へ~、じゃぁ、オスカルはオネエみたいな感じ?」
(((゜д゜;)))違いますから!!!!どう脳内変換したらそうなるの?

歌劇団の生徒は「女性」だけど、「男役」を演じて、
その「男役」の「女性」が「女性のオスカル」を「男」として演じる・・・・
少し難しすぎましたか?(笑)

さてはて、娘は「初・宝塚」は一体どんな感想を持つのやら。
ちょっと心配です(笑)