京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 大野神社へ

大野神社へ

2013年05月01日(水)15:02

亀岡 なかむら接骨院 GWはカレンダー通りで診察しています。

GWの前半のお休みの日に実家の母と姉妹家族で、
滋賀県にある「大野神社」へ行ってきました。
こちら、滋賀県の栗東市にあるこじんまりとした神社です。

禰宜が大宮聡さん」とおっしゃり

嵐・大野くんと二宮くんのユニットが「大宮」
大野君の名前の「智 さとし」と「聡 さとし」が同じ
しかも 「大野神社」

ってことで、嵐ファンのなかでは聖地となっております(笑)
こちらにお参りすると「コンサートのチケットが取れた」など・・・
まことしやかな噂まででて、新聞まで取り上げられ全国から嵐ファンが訪れています。


「嵐フェスに行けますように」
「嵐メンバーが健康でありますように」
「当選祈願」
などなど・・・学問の神様が祀ってあるのですが、
99%の割合で嵐関連のお願い事が書かれている絵馬たち・・・(笑)

o0480048012521013667.jpg

左下写真の大宮聡さんも気さくでサービス精神旺盛な禰宜さんでした。
私も絵馬に書いてお願いしてきましたよ(笑)
「行きたい人全員がコンサートに当選しますように・・・」

しっかりメンバーカラーで構成されたお守りまで販売されていて、相葉カラーのみどり色のお守りも購入しました。

なかむら接骨院のある亀岡・三宅からは京都縦貫道→京滋バイパス→名神を利用します。京都縦貫道は先日大山崎・京滋バイパスも繋がったので予想より早く着きました。
周りはなにもないところですが、嵐ファンなら是非行ってみて欲しいです。

神戸に 二宮神社
大阪堺に 櫻井神社

もあるみたいです。
是非行かねば!

ちなみに、実家の姉妹は姪っ子も含めて全員嵐ファンです。
総勢7名で行ってきました、楽しい日帰旅行でした。