京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > ケーキといっても

ケーキといっても

2013年05月24日(金)19:43

こちら、何だかおわかりになりますか?
o0480064012508194004.jpg

ケーキなんです。
と言っても「おむつ」で出来たケーキタワー。
1個1個ラッピングされた紙おむつをケーキのように積み上げ、周りにスタイやおもちゃを並べてプレゼントします。
お誕生のお祝いでよく使われる「おむつケーキ」
私が出産した頃(10年前です)はこんなのなかったです。

最近出産されたお友達に贈りました。
いや正確には「お友達のお子様」が出産されたんです。
ヽ((◎д◎ ))ゝ

私と同年代で既におばあちゃまになったお友達。
そのことだけでも驚愕ですが、彼女から聞く最近の出産事情や育児グッズの変化も驚くことばかりです。

娘が出産するときはどんなことになっているか・・・
ついていけるかどうか、楽しみでもあり恐怖でもあります。

なかむら接骨院の受付スタッフの中にも最近「おばあちゃま」になられた方がいらっしゃいます。娘さんは亀岡に里帰り出産をされたので、それこそ親子で「絶賛育児中」です。
「夜泣きで睡眠がとれませんでした・・・」
と、おっしゃいますが、いつも綺麗にされているので全くそのように見えません。
若いおばあちゃまです。羨ましいです。