京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > お誕生日ケーキ

お誕生日ケーキ

2013年06月11日(火)10:19

こんにちわ。なかむら接骨院 事務長のみどりさんです。

日曜日に娘のお友達を招いて「お誕生日会」を開催しました。
メンバーはバレエの仲間。
このメンバーで必ずお誕生日会をします。

りんりん(娘・仮名)は6月生まれ。
バレエの友達の中では4月生まれの Nちゃんの次のお誕生日です。

4月にはNちゃん宅へお邪魔し「お誕生会」に参加いたしました。
実はNちゃんのおじいちゃまは 亀岡で有名な老舗お料理屋さんです。
Nちゃんのお誕生会には朝一番に京都中央市場で仕入れたお魚を使っておじいちゃまが「チラシ寿司」を作ってくださったそうです≧(´▽`)≦

それはそれは美味しかったらしいです・・・・( ̄_ ̄ i)

・・・・当然です(苦笑)・・・私も食べたかった(笑)

なのでその次の順番にあたる りんりんのお誕生日は何を作ろうかと毎年悩みます。

散々悩んだ挙句、今年は
「セレクトホットドッグ」にしましたよ。

コストコで購入したパンにウインナーやお野菜を自分で挟んで、ケチャップかけて食べます。自分で作るってところがミソです(笑)みんな喜んでくれました。
簡単だけど、まだまだ子供なのでこういった半分自分で作れる料理が楽しいみたいです。
他にもミートローフやサラダなどを作りました。

そして・・・
メインのケーキはこちら

o0480064012569400105.jpg

八木在住?(園部だったかな?)の知り合いのパティシェの寺尾さんに依頼して作ってもらいました。ピンクのベースですが、 りんりんが大好きな 抹茶のケーキなんですよ。
お安い上に、アレルギー対応がしっかりされているので安全です。

バレエリーナとトゥシューズは人数分作ってくださいました。
みんなの歓声がすごかったです(笑)
楽しいお誕生日会でした。