京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > セカンドネーム

セカンドネーム

2013年07月12日(金)16:59

こんにちわ。
毎日暑いですね。

亀岡 三宅町 なかむら接骨院 のスタッフには熱狂的な野球ファンがいます。
甲子園にも毎年行くそうですし、来週にはアメリカのオールスターもあるので楽しみにしているんではないでしょうか?


そうそう、ダルビッシュ有、オールスターに選ばれたけど、怪我で試合には出ないんですってね。残念。

娘のりんりん(仮名)がおもむろに

「ダルビッシュ有って、変な名前」って言い出しました。

フフフ (;^_^A ハーフだもんね・・・

「ふ~ん、お父さんが外人なんだぁ」と一応納得。


 ( ̄▽+ ̄*)  そうだ!

私の親友きりんちゃん(仮名)は第1子をご主人の赴任先のNYで出産したので長男にはセカンドネームがついてるの。彼の正式なお名前は

山田マイケル太郎 (仮名) 


日本では 山田太郎(仮名)で通っておりますが、戸籍上はご主人の大好きな
「マイケル・ジャクソン」 じゃなかった 「マイケル・ジョーダン」に因んで
「マイケル」 っていうセカンドネームがついています( ´艸`)。

「あ、りんりんの知ってる山田太郎くんは 正式には 山田マイケル太郎って言うんだよ」すっかり忘れていた事実を りんりんに告げると


「( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ えええええええ~~~~~」大興奮(笑)
ちょっとしたパニックになっていました。

じゃじゃじゃぁ、弟の次郎は 山田マイケル次郎 って名前なの?」きりんの次男 山田次郎(仮名)の事をそう呼ぶ りんりん。
違うよ!
彼は日本で生まれたし、第一セカンドネームがついたとしても マイケルではないでしょ。

そして、りんりんが ハタッと気が付きました!

「(  ゚ ▽ ゚ ;) じゃじゃじゃぁ、きりんちゃんのご主人が外人なのぉぉぉぉ?」いや、違うし!

そして、ここ一番の驚いた顔で

「(((゜д゜;)))・・・・・え????じゃぁきりんちゃんが外人なのぉぉぉぉぉ?」

全く日本人にしか見えない2人を勘違いするなんて(笑)
りんりんの慌てぶりに笑い転げて説明がうまくできませんでした。

今度太郎くんに会ったら「マイケル~」って呼んでみな!
そう言ったら心底恥ずかしそうにしてました。