京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 小学生の夏休み

小学生の夏休み

2013年07月26日(金)19:58

こんばんわ。
毎日暑いですね。

娘の学校も7月20日から夏休みがはじまりました。
亀岡の小学校って案外「夏休みの宿題」が多くないですか?
娘も「サマー16」「プリント」「工作(立体)」「絵(平面)」
読書も10冊、毎日の一言日記も5日分の日記もあります。
他にも家庭でするエコの何か!とか・・・→とにかくめんどくさいです・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌

ドリル系はお尻を叩けばなんとかなると思いますが、
一番の問題は「絵」や「工作」!!!
憂鬱です(なぜか親が一番憂鬱になりません?笑)

私絵心が全くなく、そのDNAう受け継いだ彼女も相当なセンスの持ち主です。
絵が上手い人を心から尊敬します。

そういえば、以前 なかむら接骨院のスタッフでいらしたU先生。
彼は本当に絵のセンスがあってとても上手でした。

U先生の仲人を院長と私が勤めさせてもらった関係で、今でもお付き合いがあります。
奥様も可愛くて素敵な女性で私大好きなんです。(≡^∇^≡)
可愛いお子様2人(女の子と男の子)も出来てらっしゃいます。

先日、お宅へ遊びに行かせていただきました。
リビングにあったこちら

o0480064012615913723.jpg

U先生お手製の「たこ焼きやさんセット」
これ、すごくないですか?(≡^∇^≡)

大人でも楽しめそうなこのセット!
U先生が1から作られたそうですよ(笑)

これなら、夏休み「工作(立体)」は完璧です。

親の手腕にかかっている夏休みの工作、娘は果たしてどんな作品を仕上げることでしょう。報告できそうならまたアップします。( ´艸`)