京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 運動会詳細

運動会詳細

2013年09月27日(金)17:00

気にかけてくださる方もいらっしゃたので、娘の運動会の詳細を少々。お付き合いくださいm(_ _ )m

運動会当日の朝、
「6人技は、この位置」
「10人あさがおは、ここに居る」
「10人やぐらは、この位置」

娘は紙に書いて組立体操の位置を教えてくれました。
亀岡の中でも特に小さな学校だもの、きっとすぐ見つけるよ(≡^∇^≡)
背が高いのできっと上の段にはならないだろうと思ってフンフンと聞いていると・・・

「最後の全員タワー 私は、おにぎりに付いてるお漬けもの みたいなもんやし」

???? ( ゜∋゜)
真ん中のタワーの横に付いている小さなタワーの中段あたりにいるそうです。
そりゃメインは6年生だもんね。人数が少ない学校ゆえ4年生から「組立体操」をしなければなりません。娘は4年生、今年初参加で緊張している様子です。
お漬けものかぁ(笑)お漬けものでも、無かったら味が引き締まらないよ。
怪我しないように頑張ってね。
と、送り出しました。

さて運動会が始まりました。


な、な、!なんと!徒競争ではまさかの2位!!!(((゜д゜;)))
今まで負けたことなかったので私もびっくりしましたが、娘もかなり悔しかったと思います。
そして、「組立体操」が始まりました。
娘が「お漬けもの」だと言ってたし、また徒競争での動揺もあったので(爆)期待していなかったのですが・・・・

意外や意外、精一杯演技している姿を見て・・・・感動して涙が出てきました。

お友達の肩車に乗って背中を反らせてる娘。
一番反ってるのが娘です。
下は一番仲良しのMちゃん。信頼関係がなかったらここまでできなかったと思います。
たった2週間でここまで仕上げてくださった先生に改めて感謝です。
担任の先生(平成生まれの若い先生)も感動して泣いておられました。
あと2回(5年生と6年生)組立体操ができるので来年も期待してみようとおもいました。

小さな学校なので、あっと言う間に(午前中で)終わっちゃいましたが大変楽しい運動会でした。
来年も本当に楽しみ。

o0640064012690889410.jpg


地域でも運動会が開催されるんですね。

なかむら接骨院 の受付さんも今度の日曜日が地域の運動会だとおっしゃっていましたよ。
もう子供さんも大きいので役員である自分が率先して競技に参加しないよいけないっとこぼしてらっしゃいました。
怪我せずに、そして日焼けせずに、頑張ってね。