京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > お祭り日和

お祭り日和

2013年10月16日(水)11:26

連休は、いかがお過ごしでしたか?
よく晴れて行楽・スポーツ日和でしたね。

私は、地元の氏神さまのお祭りに参加しておりました。
o0640064012714420602.jpg

子供神輿

とても立派で、かなり重いらしいです。
これを担ぎ地域を練り歩きます。(大人の男性がです)

私は、地域委員をしているので、子供の見守り隊でした。

役員の奥様は例年通りお昼のカレー作り。
100人分用意してくださいます。

作ってくださって頂くカレーは本当に美味しかったです。
例年はカレー作りのお当番になる予定、あ~憂鬱(笑)

お天気にも恵まれお祭り日和でしたよ。
しかし、歩くだけでもツカレマシタ。なんで?(笑)

なかむら接骨院のある三宅町では来週大きなお祭りがありますね。
「亀岡祭り」
鉾も出店も出るので楽しみです。