京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 先生も走る師走

先生も走る師走

2013年12月12日(木)15:36

学期末なので、りんりん(娘・仮名)のクラスでもテストやプリントが続々と戻ってきています。

担任のゆきりん先生(仮名)も今が一番大変な時期でしょうな
先生も走る「師走」ですもん。
週末も返上で成績つけたり、頭を悩ます事が多いでしょう。
24歳!遊びたい盛りなのにね・・・・頑張ってね。


平成生まれのゆきりん先生。
ゆきりんのお母様と私の年齢が3歳ほどしか離れておらず、
危なっかしくて少し心配・・・当然幼く感じます。


だって時々、花丸植木鉢に蝶々の丸をくれるんですもん、
4年生だよ~(笑)

戻ってきたテスト用紙たち。
先に(自慢気に)見せてくれたのは、100点満点のテスト用紙、数枚。
よく頑張りました。

そして、一番後ろに目立たないようにあった理科のプリント。
1箇所だけ間違っておりました。

「筋肉の問題」だけ!!! 間違ってました(((゜д゜;))) 

職業柄、主人のガッカリ度は半端なかったです(笑)
「なんで筋肉、間違うかなぁ」
りんりんの腕を使ってレクチャーしてました(笑)
ここだけは間違って欲しくなかったみたいです( ´艸`)。


そして、チャレンジという算数のプリントでは、
計算が全部出来て100点だったら
ゆきりん先生からシールがもらえたそうです。

・・・ふふふ、4年生でも嬉しいんだって。
へぇ~、そんなもんかね~シールかぁ・・・・


へ???  ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

o0480048012777701652.jpg

え~~~~ (((゜д゜;)))
なんでぇぇぇぇぇ????

プリントの右に見えるのは・・・
嵐LOVEコングッズの「ふわふわシール」じゃないかぁ!


「あ、ゆきりん先生コンサート行ったんだって~」
と、さらっと言うりんりん。


私、聞いてないし~ (#`ε´#) (笑)


私もチケット取れなかった、入手困難な嵐のコンサート!
ちょっとやそっとでは行けない超レアなコンサートなんですよ!
その嵐・大阪ドーム公演に行ってらしたみたいです。


週末返上で!
頭悩まして!!
成績表つけてるんじゃなかったのね!!!


行ったからには、相当楽しかったはず。
FUNKYの振りも覚えて行ったと思われます。
めちゃくちゃ青春謳歌してんじゃない、ゆきりんちゃん
ゆきりん先生が身近に感じました。


「ママにあげようかって緑色にしようかな~と思ったけど、
(緑色)たくさん持ってるだろうし・・・黄色にした」

素直に「にのが好き」って言わないんだよな~。
天邪鬼(アマノジャク) だな(笑)


♪   ♪   ♪   ♪   ♪

亀岡 なかむら接骨院  年内は 12月28日(土)まで診察いたします。