京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 友チョコ

友チョコ

2014年02月14日(金)17:26

2月14日はバレンタインデー。

娘が作った「友チョコ」を御紹介します。

o0480048012845200028.jpg


スプーンにチョコを流し、クッキーに目や口を書いた物を乗せ固めました。
アザランも乗せて、可愛くラッピングをしましたよ。
最近の100均一のお店では、何でも揃います。
チョコの材料やデコペンやラッピング、リボン、などなど・・・。
とっても便利。たくさん購入しましたよ。

ほとんど、娘が作ったので楽ちんでしたよ。
60個くらい作りましたが、ラッピングまで楽しく出来ました。

本当は、このスプーンチョコに「トリフチョコ」を付けてお渡しする予定が・・・
固まらず・・・

「トリフチョコ」は、なかむら接骨院に来院されているY様から作り方を教わりました。Y様も娘ちゃんの「友チョコ」を毎年何十個と作っておられるようです。

ママも大変なんですよ、ね~(笑)

娘もたくさん「友チョコ」をもらってきました。
クオリティの高さに驚きました。
美味しくって、可愛くって、センスあるチョコがたくさん。

お味や形は勝負できませんが、アイディアを今から考えておこうと思います。
ふ~、「友チョコ」制度っていつからなんでしょうね。
困ったもんです。

しかし・・・チョコレート業界より 100均一業界に貢献している気がしてなりません。
みんな100均一のお店で調達した代物ばかりでしたもんね(笑)