京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 嵐・ワクワク学校の憂鬱

嵐・ワクワク学校の憂鬱

2014年06月04日(水)16:09

こんにちわ。亀岡・なかむら接骨院の嵐番長 みどり事務長です。

今回はがっつり嵐ごとです。
興味のない方はスルーしてね。
長文です。しかも暴走してます(笑)
あしからず・・・・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「ワクワク学校」(大阪・京セラドーム)まであとわずかとなりました。
これは、毎年行われる嵐のイベントで嵐メンバーが先生となって授業をするというものです。

今回このチケットを当ててくれた なかむら接骨院の受付Nさん!!!
本当にありがとう~。ご協力してくれた なかむら接骨院のスタッフのみなさんもありがとう~。
感謝です。
りんりん(娘・仮名)と一緒に行って参ります。

今回チケットにはこう書かれていました。
「お弁当の時間がありますので、自分でお弁当作りに挑戦して、
そのお弁当を持参の上、ご参加ください」

↓ 毎年趣向をこらすわね、今年はお弁当持参だそうですよ ( ̄_ ̄ i)。
o0480048012960494095.jpg

持って行かなかったら仲間外れ的な、寄れない雰囲気になるんでしょうか?
会場で会う嵐友も

「札幌から飛行機で移動して参加する妹と、静岡からやってくる甥っ子の分も、私が作らないといけないの?!」

「朝からグッズ並んで昼と夜公演入るのに・・・食中毒が心配」

「お友達と嵐会ランチをする予定なのにお弁当だなんて・・・」

などなど、不満や心配の声があがっています。
そりゃそうだよ。

今回、東京と大阪のみの開催、全国から予定をやりくりして(日程も急だった)やってくるアラシックの気持ちを主催者側はわかってらっしゃるんでしょうか?

私とて、亀岡から大阪ドームまではかなりの時間を要します。
自宅からであれば、名古屋ドームへ行くのと変わらないほどの時間がかかります(新幹線利用でね)
10時すぎにドームに到着するためには、一体何時に起きてお弁当を作らないといけないのでしょうか?


それに!やっぱりお弁当の内容も張り切るに決まってるじゃないですか!( ̄▽+ ̄*)


今から、嵐マークをどうやって入れようかとか、
相葉ちゃんの好きな唐揚げは必須だな、とか
ピックを作っちゃお とか
そりゃ、いろいろ考えてますよ!(笑)

なんだかんだと、少しでも楽しいお弁当を作ろうと今からワクワクなのです!
 ≧(´▽`)≦


ん?え?じゃあ、タイトルの憂鬱は?


そう、私の憂鬱は別の事。


一昨年の「ワクワク学校」でね、あったんです、親子席にインタビュー。
子供の名前の由来とか嵐メンが観客席の方に聞くコーナー。
一般人のお母さんに嵐メンがインタビューしたんです。

どの方にインタビューするか嵐メンが探している時、私、聞き逃しませんでしたよ!
松潤が小声で!

あ、このお母さんどうかな?
え?お父さんじゃないよね?


と、性別を間違え、指名したのです!
なんてこった!(((゜д゜;)))
(もちろん女性でしたよ、グレーっぽい上下の少しふくよかな短髪のオバサンでした)


一部がざわめきましたが、その後の翔さん、二宮さんは素晴らしかった\(゜□゜)/。
(松潤の暴言が)全く聞こえなかったフリをして、そのお母さんに一生懸命話しかけて盛り上げてましたの。


子供の名前の由来が
「心の美しい子に育ってほしいから 心美です」とか
「広い心を持った子になって欲しい、広大」とかじゃなくて・・・


まさかの「姓名判断で決めました」っていう、コメントしづらい内容だったのにもかかわらずですよ・・・

「お母さんたちが、子供の将来を案じて(姓名判断で)名づけれられたんですね」
「それも愛だよね~」
みたいなコメントまで出て、ワタクシ感心いたしましたよ。
(一語一句は覚えてません、そんなニュアンスでした)


芸人さんじゃない、一般人を男性と間違ってしまうなんて!松潤、大失態です。
その方は松潤の言葉はたぶん耳に入ってなかったのでしょう。
淡々とお話になってましたよ。
(  ゚ ▽ ゚ ;)


・・・・・・・んで


何が言いたいかって話なんですが(笑)
もしお弁当の時間に嵐メンが、私に話しかけるとしたら


翔 「そのお弁当、美味しそうですね~」
智 「へぇ~、嵐マークになってるんだ」
潤 「隣の娘ちゃんも一緒に作ったのかな?」
ニ 「玉子焼き、うまそう」


まぁ、ここまではいいです。
嬉しいです、ありがとうございます。m(..)m


問題は相葉ちゃんだよ!


「ねぇねぇ、お母さん!何時に起きて(お弁当)作ったんですか?」
と(相葉ちゃんに)言われたらどうしましょうって事なんです。
奴なら屈託のない笑顔で、言いそうだ!!!!


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


絶・対・無理です!!!!!


こんなショックなことはありません。


私、「お母さんって言わないで――――――」と、叫んでお弁当をアリーナに投げ込むかもしれません。

相葉ちゃんと会う時はお母さんでも、妻でもない私!(爆)
りんりん付きで、お弁当まで用意した私は、いくら若作りをしてたとしても(彼らには)
「お母さん」と呼ぶにふさわしい姿に決まっています。(たぶん男性には間違えられないと思うけど)


そうなったら、きっときっと落ち込んで立ち直れないと思うのです。
しかも、なかむら接骨院Nさん名義のお席は結構前の方でしたので、話しかけられるチャンスは大きいと(勝手に)思います。
そして、りんりんは地味な運の持ち主でして、そんな嬉しくないような嬉しいようなチャンスの可能性が全くないともいえないのです・・・・


あ――――――、そんな事を思うと憂鬱で仕方ありません。


ん、じゃあ別の人と行けば?とも思ってらっしゃるかもしれませんが、
りんりんも今回の当選は、とても楽しみにしているので今更お留守番は可哀想(笑)

ってことで、「お母さん、って言われたららどうしよう」
と地味に悩んでいる次第。
あ~、ここまで書いたら落ち着きました(笑)

嵐友にも相談したら、共感してくれました。
彼女いわく
「パート勤めのの私にとってお弁当は日常。
嵐に会うために日々頑張っていてお弁当持って働いているのに・・・
現実逃避するために嵐に会いに行くのに・・・自分で作ったお弁当を会場で食べるなんて
テンション下がる・・・」

嵐ファンは、みんな「乙女」なんですよ(笑)


ご清聴、ありがとうございました。
暴走お許しください・・・
ドキドキしますが、それでもお弁当は、きっちり可愛く作って行きたいと思います。
また報告いたします。