京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 浮腰式腰痛治療器プロテック

浮腰式腰痛治療器プロテック

2014年07月18日(金)17:27

こんにちわ。
毎日暑いですね、溶けてしまいそうです。

つい最近
「なかむら接骨院さんでは ソフトバンクの小久保選手が腰痛を治した機器があるんですか?」
と問い合わせを頂きました。


??? (;^_^A ???


何のこと?
院長に伺うと

「・・・あるよ」 ← ここは 「HERO」風に プッ( ´艸`) 笑
o0480064013006744516.jpg
\(゜□゜)/ これですか!!!
浮腰式腰痛治療器プロテック
この機器がそうなんですって!ワタクシ全然知りませんでした。

なんでもソフトバンクの小久保選手が2000安打まであと1本に迫った時、
腰痛で選手登録抹消されどんな治療も合わなかった時に出会った機器らしいです。

手術に踏み切ると今季の復帰もできないという究極の時にトレーナーからすすめられた治療法。
腰部を減圧して腰にかかる負担を減らした状態で運動療法を行うのです。

毎日これで治療をしてなんと、2週間ほどで復活!
2000安打という大記録を達成した立役者の機器だそうですよ。
(小久保選手はお買い上げされたそうで今でも毎日治療されてるそうです)

最近TVでも紹介されていたようで、亀岡・なかむら接骨院にお問い合わせ頂きました。
京都でも数件しかお取り扱いがないようです・・・


ワタクシも勉強になりました(笑) (;^_^A
お問い合わせありがとうございました。

亀岡・なかむら接骨院ではプロテックを使った治療など行っております。
腰痛でお困りの方是非お試しになってくださいね~。