京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

2015年01月16日(金)17:30

みなさま、こんばんわ~。

お正月も終わって、もう1月も中旬です。
すっかり「正月気分」も抜けております。
・・・・と、言いたいところですが・・・・
「お盆休み」はすぐに切り替えられるのに、「お正月休み」はなかなか正月気分が抜けません。
毎朝食べる「お餅」がいかんのでしょうかね(苦笑)

体重も増えたままです。
代謝も悪くなっているので、
亀岡 なかむら接骨院の「デトックス」を再開しないといけません。
予約を取ってまた汗をかきましょう!
皆様も是非デトックス予約なさってください。

さて、お正月に放送された「日本調査」と言う番組のお話です。
これは嵐・二宮くんが東海道五十三次を旅しながら、各名所を巡る番組だったのですが、

関西では放送されなかったという!!!!
嵐・二宮さんって全国区じゃなかったんですかね???

12月の中旬に京都の河原町で二宮さんがロケをしていたとツイッタでみていたので、楽しみにしていたのですがね。残念ながらこちらでは放送されず。東京に住む優しい嵐友がダビングして送ってくれましたよ。

河原町にある「池田屋」や「賀茂川」なんかを歩いている二宮さん。
遭遇したかったわ~。
だって、若かれし頃の遊び場に嵐・二宮さんが歩いているなんて!!!
嬉しいじゃありませんか!!!!

そしてロケ御一行様は、外国人観光客人気No.1の「伏見稲荷大社」へも行かれておりましたよ。
なんでも、「SAYURI」という映画のロケ地に使われてから、外国人が(さらに)多く訪れるようになったらしいです。

千本鳥居は日本人でも感動しますもんね~。
私も御朱印ガールなので(!?)秋に御朱印帳持参して訪れましたよ。

あの鳥居は個人でも奉納出来るのを御存じですか?
番組内でも
「天下の嵐・二宮さんだから一番大きな鳥居を奉納しなきゃ」
と、サバンナの高橋さんに突っ込まれてましたけど・・・・
希望者が多くて1~2年待ちらしいです。

そこで小さな鳥居に名前を書いて団体で奉納してもらうのを番組内でされていました。
2700円だったと思います。
それがこれ ↓

o0480036013184375093.jpg

実際に二宮さんが書いておられましたよ。

この番組をダビングして送ってくれた東京の嵐友が
「この鳥居を是非見つけに行きたい!!!」
と申しまして(汗)

2月に京都までやってきます。
わたくし、お連れせねばなりません(苦笑)

お正月も過ぎましたが、あんな大勢訪れる観光スポットのあの鳥居を見つける自信がございませんが、ダビングして送ってくれた友達のたっての希望なのでお連れする予定です。
また御報告いたしますね。

嵐ファンってほんとすごいんですから(笑)
たぶんみつけると思いますよ。