京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 御朱印ガール

御朱印ガール

2015年01月06日(火)12:05

亀岡 なかむら接骨院 みどり事務長の最近はまっている事を御紹介します。

それは・・・こちら

o0480064013178791858.jpg

寺院の「御朱印」を集めることです。

可愛い「御朱印帳」を購入したんですよ。
これを持って神社におまいりに行くことにハマってますの。

こちらの西宮神社の御朱印は字も達筆でかっこよくてお気に入りのひとつです。

御朱印帳を持って参拝する方が増えていて
「御朱印ガール」と言うそうですよ。

ガールじゃないやん!と突っ込まれそうですが・・・

伊勢神宮や出雲大社などへも「日帰りで!」行ってますのよ(笑)
記念になってとってもおススメです。
可愛い御朱印帳もたくさんあるので是非ご覧になってくださいね。