京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 体操服にご注意を!

体操服にご注意を!

2015年09月29日(火)10:21

こんにちは~。
亀岡 なかむら接骨院のみどり事務長です。

もうすっかり秋めいてきましたね。
娘ちゃんの運動会も先日無事終了しました。
6年生ですからね~、感慨深かったです。
やっぱり「小学校最後の運動会」は今までと違った感情があふれてきましたよ!

それにね、低学年の児童がとにかく小さく可愛くてね。
あんな時期もあったんだなぁ~と懐かしかったです。

ある女の子(小1)は徒競走の時に同じグループで走る子に大差つけられて、
ゴール前20mほどで、立ち止まって号泣しちゃった。
「うえ~ん」って泣いちゃったの \(゜□゜)/
びっくりしました。
最後は父兄からの暖かな拍手で泣きながらゴールしておられました。

1年生はみ~んな新しくて少し大きめの体操服。
娘ちゃんが低学年の時、高学年の女の子がとても大きく見えて・・・体操服のパンツがパツンパツンになってる子もいて、ビックリしたのものです。
6年間で女性らしく体型も変わり、こんなにも成長するのねと驚きました。


「・・・パンツが小さかったら結構恥ずかしいかも」
運動会の度にそう感じていたので、体操服のパンツは早めに(5年生頃かな?)大きなものを購入しておりました。


さて、迎えた運動会。
入場行進を見てびっくり。


娘ちゃんの体操服の上、めちゃ小さいやん!!!!!
(((゜д゜;)))
パンツばかりに気を取られていましたが、娘の体操服は「チビT」みたいに小さいの!!!!


オーマイガ― (((゜д゜;)))


あまりにもビックリして言葉になりませんでした。
が、隣で見ていた 娘の親友Cちゃんママちゃんが小声で

「あ、うちの娘(Cちゃん)の体操服のパンツ、パツンパツンや!」
と、つぶやく・・・・

そう、Cちゃんは下がパツンパツンで、我が娘は上がピチピチ。
2人で愕然といたしました(笑)。

これから運動会を迎える6年生のママさん!!!!
家で体操服を着る機会がないと思いますが、是非、自宅で体操服姿を着させて確認くださいね~。


運動会も終わったし、再購入はいいかな。
あと半年だし・・・・
↑これ、結構リアル 笑


娘本人も「ん?小さいかな?別に買わなくていいけど・・・」と言いましたが、

これから陸上記録会や駅伝大会など、まだまだ校外的な陸上競技も続くので、
新しい体操服をいまさらながら購入しました。


%E4%BD%93%E6%93%8D%E6%9C%8D.jpg

1600円ほどの体操服を勿体ないと思って購入しなかった私。
反省です。
運動会の写真は一生残るのにね・・・。

私と違って娘は細いから全然気にも留めてなかった体操服(の上)。
1年生のように新しい体操服で、陸上記録会楽しんで頂戴ね~。


再度、6年生ママに告ぐ!
体操服のサイズ確認を必ず自宅で行ってね。

亀岡のスーパーではイ〇ンにしか体操服のお取り扱いなかったです。
西〇、アル〇ラ〇には、商品がなかったです。
専門店ならすぐに購入できると思いますけど・・・・
しかし、あと半年しか着ないのに勿体ないです(苦笑)