京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > にわとりと恐竜

にわとりと恐竜

2015年08月07日(金)16:16

みなさま、こんにちは~。
毎日暑いですが、体調崩されておりませんか?

亀岡 なかむら接骨院みどり事務長です。

わが娘ちゃん、絶賛夏休み中。
頑張って宿題をしております。

小学生の算数って結構難しいのね・・・


にわとりと犬がいて、上から見ると頭は13あり、下から見ると足が36あります。
にわとりは何羽いますか。

「この問題が全くわからんねん」
と、悩んでます。

んんんん・・・・・私も全くわからんわ。
私 「犬が足4本やろ?にわとりは足2本やし・・・」
つぶやきながら考え始めたら

娘ちゃん大きな声で
「え~、にわとりの足って2本なん???!!!!」

私 (  ゚ ▽ ゚ ;)


娘 「にわとり足4本やと思ってたぁぁぁぁ。」


私 は???? ヾ(▼ヘ▼;)
  あんた、だいたい「にわとり」って見たことないの?
  あるでしょ?
  絵とか描いたことない?
  あるでしょ?

怒りモード全開!ヾ(▼ヘ▼;)

しかし、娘ちゃんはお構いなしに
「にわとりが足2本なら、解ける!」と喜んでおりました。


足4本ってどんな にわとりやねん ヾ(▼ヘ▼;)


娘 「にわとりって、恐竜タイプやと思ってた」
普段は足2本で立ってるけど、歩くのは前の足を使うって思ってた・・・らしい。

↓ (説明図)
%E6%81%90%E7%AB%9C.jpg
(画像お借りしました)


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

怖すぎる~、こんな にわとり居たら怖いわ!!!!
小学6年生のわが娘、本当にだいじょうぶか?


てか、この問題解きながら私「から揚げ」食べてるし
気持ち悪い事言わんといて (  ̄っ ̄)

答えは にわとり 8羽、犬5匹です。