京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > プール当番

プール当番

2015年07月28日(火)12:24

みなさま、こんにちは~。

亀岡 なかむら接骨院 みどり事務長です。


毎日暑いですね。
毎年恒例の「プール当番」に行ってきましたよ。
%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%BD%93%E7%95%AAo0480064013378130571.jpg

その日は朝から曇ったり晴れたり・・・
天気予報では「午後から一時雨」

と、中止になるのをかなり期待していたんです。

子供にも「マイムマイム」を踊ってもらったりして(笑)
知ってました?マイムマイムって雨乞いのフォークダンスなんですってよ。

期待むなしく、しっかりプール当番は行われ・・・・

「プールにゴーグル落としたぁぁぁ」
という小1の男の子のために、目をこらしてプールの底を探したり・・・
(結局、サンダル脱いだところに落ちてた)

お友達の足が当たって鼻血を出した小4の男の子のお世話をしたり・・・

「ねぇねぇ見てて~!私水中で回転できんねんで!」という小2の女の子の回転を永遠に見たり・・・

あっという間のプール当番でした。

やっぱり子供たちは可愛いです。