京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 図書館戦争

図書館戦争

2015年11月11日(水)16:18

こんにちわ~。

亀岡 なかむら接骨院のみどり事務長です。

先日、映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」見てきましたよ。
桂川イオンシネマ。亀岡から近いですよね~。


「図書館戦争」
これね、私原作本全て読んだんです。
なかむら接骨院のスタッフで回し読みしましたよ~。

その時は、????って世界だったんです。
「正化」っていう時代設定でしたっけ?
近未来でメディア規制あって、検閲があって、本を守って・・・
全くイメージがつかない話(苦笑)
私の貧困な頭ではイメージがつかめず、さっぱりわかんない話だったのです。


でも・・・・先日テレビでパート1の映画が放送されたのを見て大感動。(///∇//)

こういうことだったのね!!!ヽ(゜▽、゜)ノ
感動の嵐(笑)
映像で見たほうがわかりやすかった!
いつもなら「原作の方が良かったがっかり」と思うのがほとんどだけど(笑)
図書館戦争は原作より映画(テレビ)の方がわかりやすかったです!

岡田君も奈々ちゃんも素敵で、ついでに田中圭も福士蒼太も好き。
土屋太凰ちゃんも絶対この役の方が可愛い(まれちゃんより・・・)


そうゆうことで、楽しみにして(続編の)映画を見に行った・・・・・

というわけではなく!!!!!

この映画に、茨城に住むお友達がエキストラで出演しているので、見に行ったのです!!!!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

重要な役で!しっかりわかりましたよ~。
話が佳境になる頃なので、その時は出てることすら忘れていたけど(爆)
思い出して、発見できて良かったわ~。

しかし。戦闘シーンが多いので本当にツカレマシタ。

そうそう、福士蒼太くんと松坂桃李くんが兄弟の役でね。
以前からこの2人似てるなぁ~、って思っていたので、兄弟役ってのがぴったりでした。
2人ともカッコ良かったです。

↑お互いのファンの方
「似てないし!!!」ってお怒りかもしれませんが (`ε´)・・・・私の感覚なのでごめんね~。
ジャニーズ以外はむしろ疎い方なのでごめんなさい。

失礼しました。m(..)m

同じような感じで

伊藤英明と坂口憲次の区別がつかなかったり・・・
溝端順平と三浦翔平がどっちも同じに見えたり・・・・
日本人ならまだましですけど、外人はほとんど同じに見えるのよね~(爆)
(^▽^;)


V6の岡田くんはすっかり俳優さんですね。
「堂上教官」に個人的にはキュンキュンはしませんでしたが(爆)
これは恋愛映画でもありますよね~。

お薦めですので是非行ってみてください。


なかむら接骨院の院長に「図書館戦争」の話をしたら

「あ、(嵐の)二宮くんが主演の映画やろ?」
とおっしゃったので、心の底から驚きました。


失礼しちゃうわね、全く。
┐( ̄ヘ ̄)┌
ジャニーズひとくくりにしないでよね!

全然違うし!
しかし、一般人の感覚ってそんなものなのかしら・・・?
勉強になりました。