京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > ウィルス対策

ウィルス対策

2015年11月13日(金)20:37

こんばんは!
亀岡 なかむら接骨院のみどり事務長です。

暖かかったので
「いつまで秋やねん!」と思っていたら、昨日くらいから寒くなりましたね。
昼と夜の寒暖差で風邪ひいたって方もチラホラいらっしゃいます。

去年は不覚にも私自身が10年ぶりくらいにインフルエンザにかかってしまい・・・・
それはそれは大変なことになりました。

関節がはずれるんじゃないか?
という痛みを体験しましたよ。(インフルエンザでね)

今年は絶対かかりたくないので!!!!!
対策を万全にと、こちらを購入しました。


%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AF%BE%E7%AD%96.jpg

こちらのお見立ては!患者様のO様。
実は大手ドラッグストアにお勤めなのです。
せっかくなのでその店舗まで行っていろいろ話を伺って購入しました。

ふん、ふん、なるほど!!!!!
さすが、登録販売者さん詳しいわ~

・・・・・って関心しておりました。

あかんやん私!!!反省(苦笑)

帰りにはO様から
「血圧をさげる」特集の冊子と
「抵抗力をつける」特集の冊子(←違う?忘れた)をくださいました。

「血圧高め」なので、ゆっくり読みたいと思います。

が!!!

Oさん、遠慮がちにこちらもくださいました。↓


「ダイエット特集」の冊子

いやいや、紳士なO様
「関係ないかもしれませんが・・・」と遠慮がちに言ってから渡してくださいました。
O様の優しさに感謝です(爆)

はい!ダイエット頑張ります!
食欲の秋は終わってないので!
「いつまで秋やねん」って話です。