京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 運動会詳細 その1

運動会詳細 その1

2014年09月26日(金)18:45


9月20日はりんりん(娘・仮名)が通う小学校の運動会でした。
亀岡のほどんどの小学校ではこの日が運動会だったと思います。

当日の詳細を記してみたいと思います。
よかったらおつきあいください。


なかむら接骨院は土曜日診察いたしておりますが、私はお休みを頂いて参加!して参りました。
そう!娘の小学校は人数が少なく「親子競技」が必須なのですから!


親子競技は「ラケットリレー」という、2本のテニスラケットでボールを挟みながらのリレーみたいなもので、去年の「デカパン競争」よりは全然・全然マシってもんです。

参照 → 去年の運動会記事 (結構笑える話なので、よかったらさかのぼってご覧ください)

順番もアンカーでもなく中盤ぐらいで、まぁ良いポジションです。
良かったわ~。


で、一緒に走る方はどなたかしら?
お!お!仲良しちりりんちゃん(仮名)じゃないか!(^O^)

じゃあ、対戦相手はママのH子ちゃんかしらね?パパって事もあるけど、
私が一緒に走ろうよーと言えばH子ちゃんになるかもね。楽しいわぁ。(^O^)/

なんて思っていたら

「あ、ちりりんはお兄ちゃん(T君)と一緒に走るらしいよ」

と、しゃらーと言うりんりん。


( ̄□ ̄;)!!

な、な、なんですと!


確かに親子競技は親子でなくともおじいちゃん・おばあちゃん・お兄ちゃん・お姉ちゃんなら誰でも走れるんです。


しかし T君といえば、野球もプロを目指してて、学校では現役バリバリ陸上部で、昔っから運動神経抜群の現役中学3年生!めちゃくちゃ本気モードじゃないか!!!

この方と一緒に走るのね・・・・  (_ _。)

この時点で一気に湯憂鬱になる私・・・。
そして、いよいよ運動会が始まりました。


つづく