京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 十二単をまとって

十二単をまとって

2015年01月27日(火)11:33

こんにちわ、亀岡 なかむら接骨院 のみどり事務長です。

先日、娘とお友達親子で嵐山にある「時雨殿」に行ってきましたよ。
ここは、百人一首のミュージアムで展示品があったり、着装体験が出来るところです。

結構本格的に着せて頂けます。
o0480048013198940790.jpg

仲良しお友達と一緒に記念撮影。

お友達のママは「大の百人一首好き」ですべて言えるんですよ~。
賢くて羨ましい~(笑)

娘も十二単を着ることで、歴史に興味もったり、百人一首を覚えたりしてくれるといいな。