京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 憧れの姫路城

憧れの姫路城

2015年04月17日(金)19:08

じゃん!!!!

o0480064013266892679.jpg

美しい!これが憧れの姫路城です。
やはり、行ってみたくて、娘の予定に合わせて4月の上旬の日曜日に並ぶの覚悟で行ってまいりました。

あいにくの雨模様でしたが亀岡を5時に出発し、国道377号をひたすら西へ西へ・・・

約2時間で到着いたしました。

駐車場へもすんなり入れていざ出陣。
入館整理券をもらうために約1時間並び、8時に配布、開門。
そのままの流れで、城内も入れました。

私「歴女」でもなんでもありませんが、感動しましたよ~。
スマホをARにかざして、昔の人が動いているような映像が見れたり工夫がいっぱいでした。
見学から外に出てみると!!!!

長蛇の列。

最後尾が「2時間待ちほどで門をくぐり、それからさらに城内入るのに1時間」
とおっしゃっておりました。

早起きは大変でしたが、三文の徳をヒシヒシ感じた「姫路城」でした。