京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 雛祭りNo.1

雛祭りNo.1

2015年03月04日(水)16:45

みなさま、こんにちわ。
亀岡 なかむら接骨院のみどり事務長です。

三月三日は「雛祭り」
桃の節句でしたね。

毎年恒例の雛祭り寿司を作りましたよ。
o0480064013234140612.jpg

手間暇かかりますが、中味は「すし太郎」ですから手抜きです。
目を海苔や黒ゴマで作るのですが、これが大変なんですよ(笑)
怒り顔になったり、ぶちゃいくになったり・・・・
できれば美男美女で作りたいのですが、今年はこれが精一杯でした(笑)

5年生になる娘も喜んでくれました。

実はこのお寿司は実家の母が毎年私たち三姉妹の為に作ってくれていたもののアレンジです。
小さい頃も大きくなってからもすごく嬉しかったから、我が娘にも毎年作っております。

娘の健やかな成長を願って・・・
来年も頑張って作ります!!!