京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > バレンタインデー その1

バレンタインデー その1

2015年02月13日(金)19:30

みなさま、こんばんわ~。
亀岡 なかむら接骨院のみどり事務長です。


はい!またやってきました。
バレンタインの季節です。
今年も娘がお友達に配る(いや贈る)「友チョコ」を作りましたよ。

なかむら接骨院の患者様でお菓子作りが好きな方がいらっしゃって、
お話を聞いて作ってみようかと思いましたが・・・・
それはたいそう難しくてね( ̄_ ̄ i)
結局、お菓子作り初心者の私にも作れるものを作りました。


o0480064013216253275.jpg

「ママも小さい頃作ってたやろ?友チョコ」

いやいや、昭和世代は「友チョコ」なんて名前存在いたしませんでした。
いつからでしょうか?
友チョコのボーダーライン、気になります。