京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > バレンタインデー その2

バレンタインデー その2

2015年02月13日(金)19:43

連続投稿です。

亀岡 なかむら接骨院みどり事務長です。
今年はなぜか気合いを入れてしまって(苦笑)
試作を何点か作りました。

ステンドグラスクッキー
o0480064013214073608.jpg

クッキー部分は粉糖を使って作るのでサクサクして美味しいのです。

透明の部分は「飴ちゃん」なんです。
クッキーを型抜きしてオーブンで焼いて、ラスト5分くらいになったら砕いた飴を投入。
残り5分焼くと飴が溶けます。

可愛いでしょ???
これを今年の「友チョコ」にしようと思っていたんですが・・・・

「これ、チョコ違うし!」

あっさり却下されました。
手間もかかるんで、ま、良かったんですけどね・・・・
丸い飴ちゃんを砕くのは至難のわざでした。
棒付きのペコちゃんキャンデーにすれば良いやん!
と気がついたのは、試作を3回ほど焼いた後でした、ちゃんちゃん。