京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 古墳ツアー

古墳ツアー

2015年05月08日(金)18:47

みなさま、こんばんわ~
亀岡 なかむら接骨院 みどり事務長です。

ゴールデンウィークも終わりましたね。
私は近場をうろうろと過ごしましたが1日だけ大阪の堺の古墳を見に行きました~。

なぜ、古墳?(笑)

娘が「古墳を見てみたい」というので仕方なく・・・

日本最大の仁徳天皇陵を見に行きました。
昔習ったな、鍵穴みたいな形の前方後円墳。

せっかくだから、中も見学して記念写真でも撮りましょう!
と思っていたら


「ここ、天皇のお墓なんですね~」

一般庶民の私たちはお堀の外側から拝むことしかできませんでしたよ(苦笑)

仕方ないので、近くにある「近つ飛鳥博物館」に行きましたよ。


o0480048013296257693.jpg
大阪府立、安藤忠雄さん建築の素晴らしい建物。

バックヤードツアーにも参加し、考古学とやらを感じる楽しい一日となりました。

博物館・仁徳天皇陵だけでは物足りなくて、

和泉のららぽーとにも寄りました! 

(^ε^)♪

私はこっちのほうが楽しかったです。

亀岡から阪神高速湾岸線で1時間半ほどで堺・和泉に行けますよ。

興味がありましたら、是非!古墳ツアーに行ってくださいませ!