京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 光秀まつり

光秀まつり

2015年05月15日(金)19:45

こんばんは~。亀岡 なかむら接骨院のみどり事務長です。

すっかり載せるのを忘れておりました。
5月3日に行われた「光秀祭り」に娘ちゃんが参加いたしました。

o0480064013294774120.jpg

亀岡に20年近く住んでいながら、このお祭りは見たことがなく(;^_^A

「衣装を着て行列するっていっても、所詮紙とかでできた簡単な衣装なんでしょうね!」
なんて思っていたら(°Д°;≡°Д°;)、
思いがけず立派で本格的。
感動いたしました。

亀岡市の当番校になっている小学生の高学年が行列に参加いたしましたよ。

娘のクラスは約半数の生徒が参加していました。
男の子も女の子も揃って記念写真を撮りました。

Y君パパは
「これ、年賀状の写真にするわ!」と大盛り上がり。

同じ学校の子供太鼓の演技も見れて、亀岡のスター「かめまる」 にも会えて楽しい「光秀祭り」でした。
そうそう、ゲストのくまモンには会えませんでした。
イベント会場はくまモン見たさにすごい人が殺到して早々に退場したそうですよ、残念。

良い記念になりました。