京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > タオルケーキ

タオルケーキ

2015年12月18日(金)19:19

こんばんわ~。
亀岡 なかむら接骨院 みどり事務長です。

いつもジャニヲタ話ばかりでつまらないと思うので!
今日は私の趣味をご披露します( ´艸`)
↑余計つまらんやん!( ̄^ ̄)
とつっこみが入りそうですが、そうおっしゃらずに・・・(;^_^A

ジャン ↓
%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

これ、我流なんですけど作ったのです。
実は「タオル」で出来ているんですよ。

中に缶を入れて芯にして、その中にプレゼントを詰めてタオルケーキごとプレゼントしたりしてます。
これは4作品目です。

ブルーのリボンで作ったり、クリスマスバージョンで作ったり、ショートケーキっぽいのも作りましたよ。

タオルケーキ案外、インパクトがあって喜ばれるんですよ~。

写真のタオルケーキはバスタオル2枚とフェイスタオル3枚で製作したしました。
薔薇を飾って、リボンをつけて・・・・
材料はタオルも含めて100円ショップで揃うものばかり!
さすがにバスタオルは100円では買えませんけど、古いタオルを使ってリサイクルしてます(笑)

よくよく見ると雑なので、プレゼントするときは
「中にプレゼント入っているし、リボンもタオルも崩して開けてね」
と一言添えるんですが、大概の方は上手にプレゼントを取り出して、タオルケーキをそのまま飾ってくださってます。(^▽^;)

以上、

案外プリティーな(死語?)趣味をもってる 亀岡 なかむら接骨院のみどり事務長でした。