京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

総選挙結果報告!

こんにちは~。

亀岡 なかむら接骨院 の みどり事務長です。

一応ね、載せておきますね。
興味ないでしょうけど・・・・気になるでしょ?
気になるけど・・・自分で調べる気ないでしょ?

AKB総選挙 

なかむら接骨院 の税理士さん推しメン
「宮崎美穂さん」の結果は!!!!

78位でしたぁぁぁぁ

おめでとうございます~。
去年は圏外だったので、78位といえども アップカミングガールズ(65位~80位)に入ったんですもんね。

投票数 13366票。
この中に 税理士さんの清き10票が入ってるんですよね~。

おめでとうございます!
きっとこのブログをこっそり読んでおられるので、ここで祝福したいと思います。
入選?おめでとうございます。

49位~64位 フューチャーガールズ
33位~48位 ネクストガールズ
17位~32位 アンダーガールズ
1位~16位 選抜メンバー

AKBっていったい何人いるんでしょう?


道のりは長いですが、てっぺん目指して頑張ってほしいです。
そう考えると、指原さんの 243011票ってすごいよね。
宮崎さんの18倍!
やっぱり税理士さんももっとAKBに貢献しないといけませんね!!!!
がんばです!

2016年06月20日(月)12:44

梅雨ですね~

亀岡 なかむら接骨院 みどり事務長です。

梅雨特有のうっとうしいお天気ですね~。
からっと晴れないと調子がでてきませんね~。

銀行で両替するもの、私の大事なお仕事の1つです。
最近は枚数で手数料がかかったりするので、いかに手数料かからないように工夫して小まめに銀行へ行っています。晴れてる時を見計らって自転車で向かったりします。

ふと、気が付くと、今日は金曜日の昼下がり。
金庫には1万円札があったはず!!!!
土曜日は両替できないので、慌てて銀行まで自転車で行ってきましたよ~。
午後の治療開始時間もせまっていたので、ふ~ふ~しながら、高校生に自転車何台も抜かされながら、京都銀行東亀岡支店へ。


両替機の前に行くと

「両替は平日3:00まで」の札が・・・・・・・・

オーマイガー \(*`∧´)/

少し前までは4時まで大丈夫だったのに・・・・・。

仕方ない・・・・ (/_;)/~~

撃沈する気持ちのまま帰路につく際、名案が!!!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

シャトレーゼに寄ってアイスを買おう!

ここなら安価で美味しいアイスが買えるし、細かいお金ができるやん。

軽やかにペダル踏んでシャトレーゼへ。

アイス1個持ってレジに行くと

「230円です」と店員さんはアイスを袋に入れてくださいました。

「おつりは、千円札でお願いします!」

一応、丁寧な口調で。(o^-')b

だってお願いするんですもん、ここはね~。

店員さん、聞き取れなかったのか意味が分からなかったのか不思議そうな顔をするので

「おつり五千円札を入れないで全て千円札でお願いしたいんです~」

と再び丁寧な口調でお願いしました。

すると店員さんが

「・・・あの~、お金頂戴していいですか?」

(((゜д゜;)))

オーマイガー

私、両替の事ばかり頭にあってお金ださずに商品を受け取り、お釣りを受け取るところでした。
ほんま、最近ボケボケで嫌になってきます。

じめじめした気候のせいだと思いたいです。

2016年06月17日(金)17:36

久々税理士さんネタ!

亀岡 なかむら接骨院のみどり事務長です。
更新が怠ってスミマセン・・・・。


書きたいことはいっっぱいあるのに、なかなか更新できませんでした。
理由の1つは後ほど記します (^^ゞ)


書きたかったことの1つに「税理士さんネタ」があるのですが、まずそちらを書きますね。
今年に入って2回ほど面談にいらっしゃいまして、その都度いろんなネタを提供いただくのですが
(まぁ本人はそんな自覚がないでしょうけど!)


先日の彼はすごかった!(笑)

「今度選挙があるんです」
(参議院選挙はもう少し先ですよね???)→素直にそう思った!!!

舛添さん問題のさなか、まさかAKBの総選挙の事だとは全く頭になかったわ!

そりゃ、税理士さんAKBヲタなので毎年の総選挙は重要イベントなんでしょうが、総選挙イコールAKBの総選挙って一般人は思わないよね?

(((゜д゜;)))

彼は自ら持参したこの雑誌をおもむろに自慢げに見せてくださいました。

o0480064013674861749.jpg

「ふ~ん、こんな雑誌があるのね~。」

中をパラパラと見せてもらいましたが、雑誌には予想順にメンバーの紹介が載っていて、まぁヲタの購買意欲をあおる雑誌だと思ったんですけど・・・・

「見てください!!ここ!!!!」

税理士さんが指さすのは、表紙上段左端の彼女。

「宮崎美穂さんです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:」(ドヤ顔)

・・・・・誰?( ̄_ ̄ i)


彼の嬉しそうな顔を見て、彼女こそが推しメンの「宮崎さん」だと理解するのに数秒かかりました。
確か去年の総選挙は圏外(80位以下でしたよね?)→結局覚えてるやん、私。

「みてください、この雑誌の予想16位に彼女が入っているんです。去年は圏外なのに、すごいでしょ」 

・・・・・ ( ̄ー ̄; そーですね。

ベスト16って選抜チームといってユニット組ませてもらってCD出せるメンバーじゃない!!!
しかし、なんで圏外の彼女がいきなり、まゆゆやさっしーと同格の表紙に(一番後ろだけど)載ってるの?
この急上昇っぷりにがぜん興味が出た私。

「実はですね~、AKBの紅白歌合戦(違った?ベスト100?)の司会を彼女がしたんですよ」

「その記念のCD(DVD)はこちらです。」

( ̄_ ̄ i)

それも見せてくださいました。(写真割愛)


「(司会をしたから)去年圏外だったけど、急上昇して16位に予想してもらってるんですよ~」

本当に嬉しそうに語っておられました(苦笑)
AKB総選挙、18日明日じゃないですか!
是非とも「宮崎美穂さん」の順位をチェックしないといけません!!!!

で!!!ここでなぜブログ更新が滞ったかの理由を記します。

税理士さんとの面談では、当然経理関係の話をして(ま、それがメインですから!)
今回は当院 なかむら接骨院のHPの話になりました\(゜□゜)/。


「素人から見て、もう少しこうして(記載)した方が(わかり)良いと思いますよ」

というアドバイスを頂戴したのです。

要改善!(o^-')b

貴重なご意見ありがたいです。

わざわざHPまでチェックしてくださってるのね~、ありがとう~。

と感謝の気持ちでいっぱいだったのですが・・・・ふとよぎる疑念・・・

「・・・・私のブログ、読んでます?(・・。)ゞ」

「え?なんのことですか。知りませんけど・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌」

うわっ、(  ゚ ▽ ゚ ;)
絶対見てるやろ?????
税理士さん、結構な割合で書いてるよね~(汗)

帰り際に正直に税理士さんネタ書いてます、すみませんと伝えると


「う~ん見たかなぁ????」
だって!!!!!


これ!絶対見てるよね?(笑)

なので書きたかったけど書くのをためらった次第。
でも結局載せちゃってるし、読んでも不快感与えないでしょうから大丈夫かな?(笑)

宮崎さんのこと、一般人は知るすべもなかったけど、こうやって読んでくださる方がいらっしゃるので税理士さんも嬉しいはず!(なんとポジティブ 笑)


読んでくださっている患者様も「宮崎美穂さん」推しで明日、注目よろしくお願いいたします。

選挙といえば、AKB総選挙ですから(笑)
(小声)私はそれより、櫻井パパの動向が気になる都知事選ですけど・・・
さぁ、結果はいかに。


m(..)m

2016年06月17日(金)16:55

押し花スマホケース第2弾

こんにちは~。

亀岡 なかむら接骨院のみどり事務長です。

前記事の第2弾です。
o0480048013649321420.jpg

お友達に褒めてもらって嬉しくて、頼まれて作ったスマホケース。
全面ブルーを希望されました。

写真では綺麗に見えますけど・・・・
実は右のケースは彼女が持参した「ソフトケース」でして、硬化する時間を誤ってしまい!!!

なんと変形してしまったのです。

携帯に合わないケースだなんて意味がないです!!!

慌てて左のケースを購入して、別バージョンをつくりました。
押し花はもうブルー系はなくピンクになりました


どっと疲れてしまいました。

これを持ちまして「押し花スマホケース作り」のマイブーム終了。
ブームが去るの早かったです(笑)

2016年05月20日(金)18:23

押し花スマホケース

こんばんは~。

亀岡 なかむら接骨院のみどり事務長です。

当院の受付スタッフさんから
「最近、みどりさん何か作ってますか?」
と聞かれました(笑)

はい!!!作ってます!!!

まさに今ハマっているハンドメイドはこちら


o0480064013642636069.jpg

ちまたで流行っている「押し花スマホケース」です。

押し花をレジン液で硬化させるんです。
押し花から作ればよいのですが、面倒なのでネットで安く買います~。

それを並べて、レジンを垂らしてUV加工できる機械に入れて硬化させます。
本当に見様見真似で作るのですが・・・・
それは自己満足の世界。
よくよく見ると雑でお恥ずかし限り。

でも、「世界で1つのスマホケース」だと気に入って使ってます。

実のところ、最近スマホを持った娘のケースに!と作ったのですが

「黒一色の方がマシ・・・・」とのこと。
娘はふわふわガーリーちゃんではなく、オジサンのような黒のケースが良いんだと。
残念でたまりません。

上手にできるなら、お友達にプレゼントしたいのですが、気泡が入ったり難しいです。
また出来上がったらアップしますね~

2016年05月18日(水)19:23
<前の5件 |