京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

2015年05月29日(金)19:10

こんばんは。
亀岡なかむら接骨院のみどり事務長です。

水曜午後に「特別モニター」で遠くから来てくれているK君。
小学1年生の男の子なんですが、それはそれはたくさんお話をしてくれます。
舌ったらずな口調でね、一生懸命に話すんですよ~

「今日な~学校で『つ』習っでんで~」
「お兄ちゃんはサッカーしてるねん、チームで一番上手いねん。でも本田さんには負けるけどな」
内容も可愛くて笑えます。

細分化調整の治療中も構わず院長に話しかけています(笑)
1時間の治療中寝てしまうこともしばしば。
でも頑張って治療をつづけていますよ。

そんなK君に次の予約の時間を書いてあげるのですが、パソコンでこんな感じにしています。

o0480085213319720433.jpg

彼が大好きな「妖怪ウォッチ」です
こんな紙切れですが、K君いつも嬉しそうに受け取ります。
「とっても喜んで全部机に貼って残してるんですよ~」とママがおっしゃってました。

なるべく彼の気に入る妖怪をチョイスして作りたいんだけどね(苦笑)
舌ったらずな上に、お気に入りの妖怪の話になると解説が止まらないので、
ワタクシ、それが名前なんだか何の説明なんだかわかりません。
女の子しかいない我が家は妖怪ウォッチを知らないのです。

上記の妖怪も一番好きな「レジェンド妖怪」らしいのです。
しかし、レジェンド妖怪もたくさんいるらしく・・・(たぶん・・・)
毎週、四苦八苦しながら妖怪を選んでおります(笑)
気に入った妖怪をチョイスできるように、私勉強中です。
がんばります(笑)