

HOME > > 税理士さん話
税理士さん話
2016年02月12日(金)20:09
こんばんは~。
亀岡 なかむら接骨院 のみどり事務長です。
久しぶりの税理士さんネタです。
長いです。興味のない方はスルーしてね。
そして、どうか税理士さんにこのブログが見つかりませんように・・・・・
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
毎年恒例の「税理士さんからのチョコレート」
担当の税理士さんは男性ですが事務所の社長は奥様!
奥様のお名前でチョコレートが届きます。
そして、請求書も一緒にね
( ̄∩ ̄#
お正月明けに、税理士さんと面談したときの話。
AKBヲタの税理士さんに絶対聞いておきたかった
「紅白歌合戦にあっちゃん、大島優子ちゃん出演!!の謎」
↑これね、ざっくり説明しますと、AKBの歌の時に大島優子ちゃんと前田敦子ちゃんが出演してセンターで歌い踊ったんです。私、びっくりいたしましてね。
だってね、これって、田口くんラストのKAT-TUNの歌の時に、赤西くんや田中くんが飛び入りで参加したって感じなんでしょ?(あ、全然違うか 笑)
たかみなちゃんが卒業するから「紅白のラスト」って事でサプライズ企画だったらしいけど・・・
サプライズは良いとして、2人がセンターで踊るってのは一般人からしたら本当にびっくりぽんな話。
「あんなセンターで踊って、まゆゆとか指原さんとか嫌じゃなかったのかしら?」
税 「あ~、それは大丈夫ですよ」
頷いて聞いていた税理士さんが、ゆっくりと、まるで敏腕マネージャーかのように答えました。
あの二人はAKBに貢献してきた人だし、たかみなのラストを飾るのはふさわしい。
まゆゆも性格上妬むことはない。(ほんまか?)
紅白歌合戦という不特定多数の人が見たら驚く事かもしれないけど、(AKBの)イベントではよくある演出ですから。
と、さらりとお答えになりました(笑)
ふ~ん、そんなもんかね~。
私、実のところキンタローの「ヘビーローテーション」しか見たことなかったので、あっちゃんが激可愛くて驚いたとお伝えしました( ´艸`)。
税 「そうでしょ?2人は神ですからね~。」
ふ~ん、そんなもんかね~。
AKB大勢出ていたから、税理士さんの推メンは探せたか聞いたら
税 「居たんでしょう。でも今は違う方が好きなので!その方を見てました」
(((゜д゜;)))
名前聞いたけど、全然頭に入らなかったわ。
若い子でした(笑)
税 「AKBは日々進化しているってことです」
ふ~ん、そんなもんかね~。
紅白ではNMBが「365日の紙飛行機」を歌ったので嬉しかったな。
NHKドラマ 「朝が来た」欠かさず見てるんです、めっちゃ楽しみにしているんです。
ドラマの出演者も紅白歌合戦でゲストで出てめちゃくちゃ楽しかった!!!
って話をすると、急に暗い顔をした税理士さん
税 「あの歌、がっかりしました。可哀想でした。」
へ?なんで?
税 「あの曲はAKBの楽曲なんですよ、それをセンターが さや姉(山本彩)ってことだけでNMBに歌わすなんて・・・・ひどいです。」
へ?なんで?
AKBもNMBも一緒じゃないの?
税 「何を言ってるんですか!!!!全然違いますよ。
違うタレントの歌を(NMBが)歌わされて可哀想でした。」
(^▽^;)
同じじゃね?AKBグループなんだもん。
↑違うらしいです。ジャニーズに例えられて力説されました(笑)それから、推しメンがNMBにもいる話に発展し・・・・
永遠とAKBグループの話になりましたが、半分以上聞き流しました(苦笑)
そうそう毎年、チョコと一緒にクイズが同封してあるの。
しかも!答えは同封されていない!ヾ(▼ヘ▼;)
今年の問題は簡単なような気もするけど、いちいち「正解なんでした?」って聞かないので答えはわからずじまい。うち以外のお客さんにも、こんなチョコ&クイズ送ってるのかしらね?
まぁ確実にAKB話が出来るのはうちだけだと思いますけど。
確定申告も済んだので、今年の申告分のお支払いさせて頂きます。
また来月もよろしくお願いします。