京都亀岡市のなかむら接骨院です。日記として日常を書き記していくつもりですが、健康や代謝についても触れていきたいと思います。

なかむら接骨院

なかむら接骨院ブログ

HOME > > ひな祭り

ひな祭り

2016年03月04日(金)18:14

こんばんは、亀岡 なかむら接骨院のみどり事務長です。


3月3日はひな祭り。
ここ亀岡は旧暦でお祝いするみたいですが、一応「ひな祭りのお寿司」を作りました。

%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A.jpg


中は「すし太郎」なんです・・・・すみません。
うずら卵をお顔に見立てて、薄焼き卵を着物に見立て・・・・
子供っぽいですが、娘ちゃん喜んでくれましたよ。

これは、私が実家の母に作ってもらっていた「ひな祭り寿司」なんです。
毎年同じようなものを作りますが、年々クォリティが低くなってきてます(笑)

薄焼き卵には「片栗粉」を少々入れたら綺麗に焼けますよ~。
お試しあれ~